※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

5ヶ月後半からの離乳食進みが遅い。マンネリでおすすめメニュー求める。ヨーグルト代わりのタンパク質源も教えて欲しい。

離乳食5ヶ月後半から始めて
未だに完食する事があまりなくて
進みも遅いです。😭
トロトロすぎたり素材の味オンリーだと
食べないので子供用の粉末あんかけの素など
使っていますが、レパートリーが無くて
マンネリ化しています。 
卵も全卵クリアしており今のところは
何もアレルギーは無さそうです。
洋食系はあまり好きではないようで、
何かおすすめの離乳食メニューありましたら
なんでも教えてください😭

あと、ヨーグルトはおえ。って
なりますが、美味しく食べられる何か
ありましたらそれも教えて欲しいです!
手軽にタンパク質摂れるので出来れば
食べれたらなあと、、😇

コメント

ママん

うちの子も離乳食基本拒否で唯一食べたのがパスタ系の離乳食でした!
確かパスタ系は7ヶ月から食べられるのでどうですかね??

  • ♡

    ありがとうございます🥺
    パスタ確かに今まだ
    そうめん、うどんだけでした!
    あげてみます!☺️
    ちなみに味のおすすめありますか??

    • 10月27日
  • ママん

    ママん

    うちの子はケチャップ味みたいなナポリタン風の味のやつよく食べてました!キューピーか和光堂のレトルトになってるやつです👌ベビーパスタを茹でてベビー用のあんかけ?みたいなやつをかけたやつは食べなくてレトルトの味ついてるパスタだけは食べました(笑)

    • 10月27日
  • ♡

    あ、まさにそうかもです。
    あんかけかけても食べなくなってきてます。🙂😂
     キューピーでパスタの見たことある気がします!買ってみます!
    ありがとうございました😊

    • 10月27日