※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなえ
ファッション・コスメ

授乳用インナーではなく、通常のカップ付きインナーは授乳が大変でしょ…

授乳用インナーではなく、通常のカップ付きインナーは授乳が大変でしょうか?

貧乳のためワイヤーやパッドが煩わしく、妊娠前からブラではなく、カップ付きインナー(ユニクロなどのもの)を使用しています。

出産後のことを考えてサイドからも授乳可能なカシュクールインナーを購入してみましたが胸部分がカパカパで頼りない感じです、、、、

コットン素材かつ、長袖、カップ縫い付けタイプなどいろいろ理想があるのですがマッチする製品が見つかりそうにないため授乳用ではない通常のカップ付きインナーでやり過ごそうと考えていますが頻繁に乳を出すのにストレスを感じないか心配です。

先輩ママにご意見をいただきたいです!

コメント

ひー⋆͛🦖⋆͛

私ずーっとユニクロのリラックスなんちゃらってブラトップです❤
授乳用のパチンって外せるやつよりやりやすくて好きです!

momo

普通のブラトップで授乳してました!
無印のを愛用していましたが、授乳で荒い使い方してもへこたれないし、産後肌トラブルがあったのでコットンで大活躍でした🙆‍♀️

ママリ🔰

全然いいと思います!✨
産後ケアで母乳相談に行った時の助産師さんにはワイヤーないユニクロとかのインナー(まさにかなえさんが使ってるようなものだと思います)の方がストレスないから母乳の出もそっちの方がいいよ!と言われましたよ☺️

はじめてのママリ🔰🔰

私はやりにくかったです💦カップの形が授乳してるときに崩れるのもストレスでした😭

かなえ

皆さんリアルなご意見ありがとうございます!
まずは授乳用でないものを使用してみてストレスだったら他のものを購入してみようと思います。
Uネックなどの胸までの距離が浅いもの?の方が良さそうですね!