※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
お仕事

派遣会社からの紹介を受けた会社を辞退したい。派遣会社への登録はしているが、まだ契約は成立していない状態。現時点での辞退は問題ないかどうか、そしてどのように伝えれば良いか迷っています。

派遣会社から紹介していただいた会社を辞退したいです。

11月から保育園入園が決まりまして、登録してあった派遣会社に連絡をし1件紹介をいただきました。
11月8日に会社見学に行く予定です。なので内定でもないですし確定でもない状態だと思います。
今お勤めの事務員さん(同じ派遣会社の方)が11月いっぱいで退職なさるそうで、14日から働いてほしいと言われています。
ただまだ職場見学も終わっていませんし、企業情報は電話で伝えられただけの状態です。

派遣会社に連絡したと同時に求人誌を見てあれこれと動いていました。
今日自分で見つけた求人一社へ面接に行ったのですが条件が良いのでここに決めたいと思っています。
会社からはぜひ働いて欲しいと言われており、私がokの連絡をするのみの状態です。
派遣会社に辞退の連絡を入れなければいけませんが、上記の状態ですしまだ契約もなにも成立していませんよね?
派遣会社に登録はしたものの制度をいまいち理解しておらず。
現段階での辞退は問題ないですよね?
(モラル的な意味ではなく法律的?契約的な意味です)

また辞退するならどのように伝えたらいいでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫だと思います☺️
そのまま伝えたらいいのではないでしょうか?私ならそのまま伝えます!
内定をいただいたのでと☺️

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

あたりまえですがまだ契約には至っていませんよね?
    職場見学をして会社と私が合意してから初めて契約!という感じですよね?😢
    派遣会社の方に電話で14日から働けます!とか色々と伝えてしまったので不安になってしまって😭💦

• 10月26日