※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(25)🌷
家族・旦那

今の悩み?旦那の仕事の事なのですがもともと手取り30ちょいの会社で働い…

今の悩み?を聞いてください😮‍💨

旦那の仕事の事なのですが
もともと手取り30ちょいの会社で働いていました。
ですが人間関係や色々あり退職。
今は友達の働いている会社に12月から就職しており
もうすぐ1年経ちます。

初めての工場での仕事ということもあり
経験がないことから給料が大体17〜19万。
残業があれば21万ほどになりました。
ボーナス年二回。退職金なしです。
8:30〜18:00勤務です。(残業があると22時とか)

私は今二人目を産んでお休み中で4月から復帰予定です。
保育士パートです。扶養内なので月8万ほど。
扶養を、外れることも考えましたが下の子が
保育園入りたては早退なども多くなることを
考えると今はまだ扶養内がいいかなと。。

正直きついです。お金の面で。
子供二人いますのでおむつ代などもあります、、、

固定費なども見直してUQモバイルにしたり
しましたが値上げの波もあるし、、、。

皆様なら転職をすすめますか?
旦那はこのまま給料が上がらなかったら考えたいと。
(5年働いてても手取り21らしいです、、友達情報)

旦那は転職を3.4回しており実母からは心配されてます。
次転職したら離婚を考えてもいいのではないかと
ゆわれたこともあります、、。
私もあまりコロコロ転職してほしくないのてすが
なんせ今の生活では子供が大きくなっていくのに心配で、、、。

皆様ならどうされるかなと。。

コメント

まままり

転職してどの程度まで年収が上がるかじゃないですか?🤔
あとは、フルタイムの共働き覚悟で一緒にいる、ですかね。
稼ぐのは旦那さんだけの仕事じゃないですし☺️

• (25)🌷

(25)🌷

コメントありがとうございます。
    私も下の子が保育園に慣れたら
    フルタイムで働こうかなとは思っているのですが、旦那はあまりいい顔しなくて、、。
    旦那の中では手取り30はほしいみたいで、、。今の会社では何年頑張っても30超えることはないよとゆわれているようです。

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

21万は厳しいですね…
旦那さんが昇給しなければ考えると言っているのなら、家計が苦しいことを伝えながら自分で決めてくれるのを待ちますね😣

うちも転職多かったですが、転職先も同じ職種だったこと、転職理由も理解できていたのでそれで離婚とは思わなかったです!

• (25)🌷

(25)🌷

私も頑張って働くつもりですがどうしても子供が小さいうちは思うように働けないし、、と思い🥲家計が苦しいのは旦那が1番わかっていて土日もバイトに出ると言っているのですがそんなに無理して体壊したら元も子もないからそれなら転職かんがえたら?とは伝えています。。。

私も離婚は考えていませんがやはり実母からしたら不安なんですよね、、、🥲

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

扶養内だと思うように働けないからお金は貯まらないし、でもフルタイムにして体調不良で休むのは申し訳ない気持ちになるし、難しいところですよね💦
    バイトするって言うなら出来れば転職したくなさそうだし、無理に勧めるのも可哀想な気はしますね😭
    工場は初めてだとかなり給料低いですよね💦
    うちの夫も工場勤務で出会った頃は若いっていうのもあってか手取り18で低すぎて衝撃を受けました😂笑
    それからいろんな資格取ったりステップアップの転職したりで気づいたら倍以上稼ぐようになってましたね😳

• 10月26日
  • (25)🌷

(25)🌷

そうなんですよね💦
    小学生くらいになっちゃえば
    正社員にもどっても問題なさそうなのですか😭

転職はしたいそうです。笑笑
    でも今まで転職続きだったから、、、って感じなのか、うちの親もあまりいいふうには思っていないのでそれも気にしているようで、、💦
    でも、本気で転職考えてるのであれば私も協力したいなとは思っています💦
    うちは実家が自営で工場やっているので、親は長く勤めれば昇給もあるよ。という感じで、、
    でも、結局昇給しても低すぎるので。。笑

倍以上になられたのですね!
    羨ましいです😭
    でも資格取ったり努力されたのですもんね!!
    旦那も資格取ったりしてるのですかそれは反映されないようで、、笑
    資格は沢山とったのでそれを活かせる他のお仕事でもいいのかなとは思っています😭

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今は幼稚園でパート、小学生になったら学童入れてフルで働こうかなって思ってます❣️

転職したいんですね😂
    それならこれで最後と思って安月給じゃないところに転職したらどうですかね?🤔
    生活厳しくて後々転職するなら早い方がいいかなとは思います。

奥さんのところで働くのは旦那さん的にはアリなんですか?
    私ならそれだけは嫌なので🥲

月18万の次はお金欲しさにブラック企業に行って休みは週1だし残業が鬼のようにあるけど年俸800、でもしんどすぎて週休2日の定時上がりに転職して月35万を数年やったのち最近独立して社員を前の会社から引き抜いて仕事してますよ😂

• 10月26日
  • (25)🌷

(25)🌷

同じ職ですね💗

そうですよね、、旦那は31なので転職も今後難しくなりますよね。
    旦那はなんとも思ってなさそうですが実家の会社で働くのは私もやめてほしい派です。笑笑

週休2日で定時上がりで月35は結構良いですね!そして独立されたのですね!!!行動力と勇気尊敬します🥲💗

• 10月27日
りんりん

共に生活をするのはお母さんではないので離婚うんぬんは親が言うことでも、間に受けることでも無いと思います!

おいくつの旦那さんかわかりませんが友達と一緒に働いてて楽しいからそのままダラダラ続けてしまうとかはないですかね🤔
元々条件がよかったのにそれでも転職された理由が人間関係をふくんでいるので、またよい条件先に当たっても続かない可能性はあるように思います、、
本人の気持ち次第かなと🥺

• (25)🌷

(25)🌷

そうですよね💦

旦那は31です。
    初めは友達と働くの楽しい感じだったのですが今はそうでもないようで、、私は公私は分けた方がいいよと転職前に伝えたのですがせっかく誘ってくれたし、、と転職していきました。笑

そうなんですよね、、、
    なかなか良い人間関係?のところに巡り会えないようで、、
    完璧な会社なんてないからどこかは妥協しないといけないんだよというのは伝えてはいますが、、。

• 10月27日