※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
masayuu
子育て・グッズ

お宮参りのママの服装についてです。普通のスーツでも大丈夫ですか?写真がなくても参考になる服装を教えてください。

いつもお世話になっています。
カテ合ってるか分かりませんが
質問させて下さい‼︎‼︎

もーすぐ1ヶ月になる息子がいます。
日程は体調とかみて考えるのですが
お宮参りのママの服装って
どーゆーので行ったらいいんですか?

家にある普通のスーツとかでも
大丈夫なんですか?
写メ載せてもらえるなら助かります。
なくてもどんなので行った‼︎って
ゆーのをお願いします🙌

コメント

ちぇるちぇる

私は完母ですが、普通のスーツで行きました♬
他にお宮参りに来てらした家族はママさんはワンピースが多かったです(′ᴗ‵*)

ちぇるちぇる

全然スーツでいいと思いますよ♬やっぱフォーマルなのはスーツだと思いますし(⸝⸝⸝⁼́◡⁼̀⸝⸝⸝)
何よりあんま気になりません(笑)我が子にばっか目が行って他の家族なんてあんま見てなかったし(笑)
神社の人は神様の前だから、綺麗な格好で来てください。とかおっしゃってませんでしたよ♬

。

私はキレイめな紺色のワンピースを着て行きました!旦那はスーツでしたが、私は持っていなかったので(=゚ω゚)実際行ってみると、スーツのお母さんは少なくワンピースやブラウスにスカートみたいな方が多くいました(*^^*)

masayuu

早速有難うございます。
スーツなんですねぇー💓

ワンピースの方が多かったん
ですかぁー(。•́︿•̀。)
ワンピース持ってないんで
悩みますよねぇー……😫💦

masayuu

早速有難うございます。

綺麗めのワンピースですか❗️
ワンピース何て持ってなく
二次会とかに行くよーなの
しか持ってないんですよね…

その為だけに買うのって
有りだと思いますか⁈😫

。

ないならスーツでいいと思いますよ!!私は本当はスーツで行きたかったところ、ないので家にあるワンピースを着ただけなので、その為にも買うのはもったいないかもしれませんね💦GUとかでキレイめなシャツやブラウスに膝丈くらいのスカートとか安く買おうかなと思ったんですが、家にあるもので間に合わせました(=゚ω゚)

๑ƕ

写真の物を購入しました◟̑◞̑入園式とかにも使えるようにと思って無難な黒にしました(*›ω‹)
ただ完母の場合は授乳口とか付いてた方がいいと思いますョ⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

masayuu

スーツでも大丈夫ですかね?
私もGU一度見に行って
みよーかなぁー₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎
もし良いのがあればそれで
無ければスーツで大丈夫
そーですね(˙³˙)~♡

masayuu

写メ付き有難うございます💓

これはスーツですよね?
あっ‼︎入園式とかにも使うとか
思ってなかったです(。•́︿•̀。)
そー思うと買った方が
いいかもですねぇー😃❗️
一応完母なんですがシャツは
別で授乳口付いてるのを
買うって感じですかね?

masayuu

スーツも普通の就活で着る
よーなスーツなんですが
大丈夫ですかねぇー⁉︎
確かに我が子で必死に
なりますよねぇー(●˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

ちぇるちぇる

はい、普通にそんな感じで行きました♬
授乳口あった方がいいかな?と思ったんですが、普通の黒のTシャツ来て、その下にユニクロのブラトップの黒着てて、お宮参りの帰り主人のご両親と行っていたので、その帰りにお昼ご飯…という流れだったので、車の中でささっと授乳しました笑
Tシャツをめくって授乳という形です!説明下手ですいませんっ(°◃◦)

masayuu

なるほどですっ🙌
私も旦那の両親と行くと
思うんで参考になります✨

詳しく説明してもらって
有難うございました。
ちなみに子供はどんな格好で
行きましたかぁー?
ベビードレス買ってなくて
退院時も普通の服で退院
したので…
質問攻めですいません😫💦

๑ƕ

上と下繋がってます◟̑◞̑別々の方がレパートリー増えますよね⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

ちぇるちぇる

これ通知来ないからいつも返事遅れてすいません(¯¨̯¯̥̥)

ユニクロのベアトップ助かりますよ!もう持ってたらすいません(°◃◦)ちょっと外でササッと…の時に重宝してます!

子供はベビードレス持ってたので着させました(′ᴗ‵*)

もし写真撮りに行かれたりするのであれば、写真館で貸し出しとかありますよ(⸝⸝⸝⁼́◡⁼̀⸝⸝⸝)

masayuu

繋がってるんですか?
ミルクあげてましたか?

確かにレパートリーは
増えますねぇー(♥Ü♥)↑↑

masayuu

私も返事遅れてすいません。
せっかく返事してくれてるのに申し訳ないです(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨

ベアトップまだ持って
ないですねぇー( ˙-˙ )
授乳出来るタンクトップ
持ってるんですが柄もんなんで
UNIQLOの方が良さそうです‼︎
有難うございます😃💓


やっぱベビードレスですよね❗️
写真館で写真撮りたいとは
思ってるんですがその時の
貸出ですよね?
お宮参りまで貸してもらえないですよねぇー(๑´•ω•๑)

๑ƕ

脱げないのでミルクあげてました⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝
うちはお宮参りのあとご飯を食べに行ったので◟̑◞̑

masayuu

そーだったんですね⭐︎
色々と有難うございます♡”
参考になりました(人●´ω`●)

ちぇるちぇる

とんでもないです♡このアプリがいけないんです←

持ってるならそれでいいんじゃないですかね?(′ᴗ‵*)
ただユニクロのが私個人的に好きなだけなんで笑

わたしアリスで写真撮ったんですけど、お宮参りは日曜で土曜の夕方5時以降だと貸し出し可能です。だったので、土曜に仮に行きました!でも貸し出しは着物?でベビードレスではなかったと思います…詳しくはスタジオに聞かれるのがいいかと(°◃◦)曖昧な情報ですいません(¯¨̯¯̥̥)

masayuu

柄もんですが大丈夫ですかね?
明日UNIQLO見に行ってみます♪
GUとかにもありますかね?

前日から借りれるって
事なんですねぇー(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ
着物ですか•*¨*•.¸¸♬
そーですよね‼︎色々と調べて
行こうと思います😃💓💓

赤ちゃんも色々と行事が
あり大変ですよねぇー😫💦
まだまだ新米で分からない事
ばっかりですが頑張ります🙌
有難うございました🍒
また何かあったら質問すると
思います。見つけたらアドバイスお願いします(๑••๑)♡

ちぇるちぇる

ゴテゴテしてない限り大丈夫だと私は思います♡
ユニクロのやつエアリズム?なんで記事もサラサラで私好きなんですっ(•‾⌣‾•)
GUのは去年買いましたが生地が厚めで私はあんまり好きじゃなかったです(¯¨̯¯̥̥)

あの前に羽織る着物セット借りれましたよ♬前掛けと帽子とお守り?のセット₊˚⋆(´͈꒫`͈)◞❣
電話してみるのがいいかもですっ(⑅•͈꒶૩•͈)୨୧˖
でもお宮参りの後にアリス行って写真買ったりしたらお金飛びましたけどねー苦笑。だから着物レンタル無料って言うけど、その分払った気分です笑

行事うちはあとはお食い初めと1歳の誕生日までは何もしません(笑)
私も新米なんでお互い気を張りすぎない程度に頑張りましょうね♡
また見つけたら挨拶でもコメント入れさせてもらいますね♡

masayuu

私も厚手より薄手が好きなんできっとUNIQLOが良さそうですよねぇー⑅◡̈*‼︎

ネットでも見て電話して料金等も聞いてみる事にします💓💓
確かに高そうです……
着物代含む写真代って感じ
ですよねぇー(๑•́₃•̀๑)
けど初めての行事なんで
記念に撮りたいですよね✌️

お食い初めと1歳の誕生日まで
しないんですかぁー🙌
私ハーフバースデーも
考えてました…大変だけど💦

本当に助かりました😃✨
有難うございました✨✨
見かけたらお願いします🍒