※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまん(21)
産婦人科・小児科

上の子から下の子にRSウイルスがうつりました。幸い、上の子は風邪みた…

上の子から下の子にRSウイルスがうつりました。
幸い、上の子は風邪みたいな感じですぐに治りました😅
下の子は発症から4日目で入院。発熱なし、ゼェゼェ無し、咳すこーしあり、鼻水も吸入してもらってるのでだいぶ良くなってきました。
明日で、発症から1週間になりますが症状も落ち着いてるし退院早く出来そうだねと看護師さんと話してたら、先生がこれから悪化するからまだまだだね〜と一言。え?退院早まるかもしれないけどとりあえず1週間の入院で予定立てとくねと最初の先生に言われましたが、なぜか別の先生が担当みたいになってて退院させる気がないんです。新生児だからいつ何が起こるかわからないのは分かります。けど、落ち着いてるし綺麗に治ってくれてるのになんで退院出来ないんだろうと不思議でたまりません。
お隣さんも生後1ヶ月の子がRSウイルスで入院してますが、退院したと思いきや、お試しで一時帰宅してまた戻ってくるとの事。咳もなければ熱も無いし、なんで一時帰宅なんだ?と看護師も不思議そうにしてました。
先生がおかしいのでしょうか?これが普通なんですか?症状無いのにこんなに長い入院が必要なんですか?教えてください😩

コメント