※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐちぇ
子育て・グッズ

次女が発熱、コロナは陰性。明日の飲み会、断るか悩んでいます。早く帰って自分の時間を取りたい。どうしたらいいでしょうか?

次女が今日から発熱、38.6あります。
小児科受診しコロナは陰性です。
明日旦那が飲み会なんですけど、早く帰った方がいいなら断ろうか?と言われました(会社の送別会です)
こういう場合、どうする家庭が多いんですかね?😂
断って帰ってきても時間的にみんな寝てますが、早く帰ってくれれば自分がお風呂入ったりできるなって感じです😂

コメント

華

どうするご家庭が多いのかはわかりませんが、ご主人がそう言ってくれるなら、断ってもらいますかね😓
万が一何かあった時居てくれた方が安心ですし💦

なぜこういう時「心配だから断るね」とか「断れないけど、心配だから早く帰ってくるね」って言えないのかなっていつも疑問です💧
断ろうか?ってなぜこちらに委ねようとするんですかね(笑)大丈夫だから行ってきて良いよって快く言って欲しいんですかね(笑)
関係ない話すみませんでした😂

• ぐちぇ

ぐちぇ

コメントありがとうございます😊
    そうですよね💦上の子も微妙に風邪気味だし、万が一救急に行く事があった場合にいてもらうと助かりますよね😣

いや本当そうなんですよ!!笑
    今回も聞かれた時にどっちでもいいよって言ったら、俺に任せられても困るって言われて😅
    え?困るってなんだよ行っていいよって言われるの待ち?って思いました(笑)
    同じ気持ちの方がいて嬉しいですー!!笑

• 10月26日
  • 華

2人とも調子悪いと大変ですよね💦万が一があったら嫌ですが、いてもらった方が心強いと思います!

わぁ〜そんな会話が💧任せられても困るって意味わからないですよね。
    こちらが決めて良いなら本音は断る一択なんですけどって感じです😑(笑)
    私も嬉しいですー😆

• 10月27日
  • ぐちぇ

ぐちぇ

そうなんですよー!!
    結局、お酒飲まずに食事だけしてすぐ帰るという話で行ったんですが、ちゃっかり飲んで帰ってきました🙄
    所詮こんなもんですよね😑笑
    お話聞いていただいてありがとうございました✨

• 10月29日