※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かきぴー
妊活

排卵検査薬が陽性でも無排卵の可能性があります。胸の張りが急になくなることもあります。

無排卵や、生理前の症状について。
今回も生理が来そうです…。

今期排卵検査薬が8日に強陽性になったのでその日にタイミングを取っています。
9日から体温は上がって来ていると思うのですが…

先月は排卵検査薬は強陽性になったのですが、生理前に胸が張らずホルモン検査では無排卵だったようです。
今月も同じく排卵検査薬は強陽性にはなりましたが生理前胸が張っておらず無排卵なのでしょうか…

排卵検査薬が2ヶ月連続して陽性になったにも関わらず無排卵だった方いらっしゃいますか?
また、今まであった胸の張りが急になくなることはあるのでしょうか?

宜しく御願い致します🙇

コメント

かきぴー

『今まであった胸の張り』とは生理前のことです。
体の変化としては体重が4キロ落ちました。
ダイエットなどはしていません。

こたろう

8日か9日に排卵しているように思いました(^^)!
わたしも基礎体温で無排卵かも?と思い、半年前から産婦人科を受信しています!
排卵してないかもねーと言われ、漢方飲み続けましたが一向に安定せず(;_;)

排卵日検査薬では、わたしはかきぴーさんとは逆にずっと薄い線が出てるだけでした。
思い切ってこの間、病院を変えて基礎体温表をみてもらうと、この周期は排卵してなさそうだけど、こことここはしてるね!と、だいぶ自信がつきました!!

全然回答になってませんが(;_;)
実際今回も検査してもらうと、排卵予定日より一週間くらい遅れそうです(°_°)
自己流でしっかり妊娠されている方はたくさんいるので、なんとも言えませんが、わたしは何をやってもダメだったので、今は先生にお任せです笑
排卵日検査薬をいくらぶん使ったことか笑

• かきぴー

かきぴー

お返事ありがとうございます!漢方飲んでも排卵しないこともあるんですね💦
    書き忘れたのですがホルモン検査で多嚢胞性卵巣と言われ、今回ホルモン剤を入れたから排卵しやすいとは言われているのですが実際はどうなのか…🤔
    このまま生理が来たらクロミッドを飲むそうです。
    同じく排卵検査薬はたくさん使っています😂
    私も卵胞チェックなどしてもらおうと思います✨ありがとうございます😊

• 12月21日