※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

ティックトックで毎日の家事ルーティンとか出してる人いるじゃないです…

ティックトックで毎日の家事ルーティンとか出してる人いるじゃないですか、皆さんあんな丁寧に毎日家事されてるんですか?
旦那がティックトック見て、見ろやちゃんとこの人も家事しよるやろが、子供がおるけん出来んとかただの言い訳やけん、できとる人がおるんやけんお前もやればできるんよって言われました。
そうやってケータイいじる暇があるなら掃除機かけろや、クイックルワイパーも掛けれる、そこに落ちとるおもちゃも片付けれるやろが。だそうです。
そんな誰かわからない人と比べられても知るかって感じだし、その人は家事も掃除も好きなのかもしれないだから毎日綺麗にできるのかもしれないじゃん。わたしは掃除も家事も嫌いだし収納も苦手。
最低限の家事と掃除して子供の相手して、やっと一息着いてケータイ触ってるのに。
そうやって言う暇があるなら旦那がしろよって言ったらなんで俺は働きよるのに家の事せんといかんのぞ。だそうです。
ほんと言っちゃだめだけど、死ねばいいのに。あわよくば事故って入院とかしてくんないかな。
長期出張とかある仕事だったら良かったのに。
ほんと家に帰ってきて欲しくない。毎日帰ってこられるのが今日は何言われるんだろう、あそこ片付けてないじゃん、ここも汚いとか言われるんだろうな。はぁ。

コメント

はじめてのママリ🔰

切り取りですよ。
あんな暮らしは
お金と時間と全てに余裕がある人じゃないと無理だと思ってます。
てか普通に生活してる方はあれが普通では無いこと理解してると思いますけどね😅
旦那さんにじゃあお前がやれば?ぜーんぶお前がやれば?やってみて物言えば?と言いたいですね〜

ママリ

毎日、育児に家事お疲れ様です!
男なんて、やってみないと大変さ分からないので、なにゆっても無駄です😇
仕事してるから、家の事しなくていい。なんてお前何様なん?って感じですよね💦
一人暮らしだったら、働きながら色々やるよな??
やってもらうのが当たり前だと思うな!って言ってわたしなら、旦那のこと一切しないです😂
文句言うのは相手の大変さを分かってからですよね!

私の友人が、ティックトックで日常のせてます!
友人は、モチベーションになるからやってるそうですよ!
まあようは、こんなに毎日家事育児完璧に頑張ってます♥️って自分に酔ってるって言ってました😂😂笑
でも、それで家が綺麗になって子供たちのこともちゃんと出来て一石三鳥っていつも言ってます笑

はじめてのママリ🔰

仰られてるように家事や育児も向き不向きがあるので、毎日きちんと出来る人もいれば、それができない人もいます。
私はハウスダストのアレルギーがあるので基本的に毎日掃除しますが、別にちゃんと家事出来なくても最低限の事をやっていればそれでいいと思います。共働きの方は仕事して家事して育児してます。働いているから家事をしなくていいと言う旦那様の考えは私には理解できません。
たまに小言言われるくらいならいいですが、毎日言われるなら私ならあーまた何か言ってるわ~くらいで無視します(笑)

はじめてのママリ🔰

すんごい鬱陶しいですね😂
仕事も家事もする旦那さんのティックトックでもみせたらどうですか?この人仕事もやって家事も子育ても手伝ってくれてるよって。更に奥さんに優しいーーーって!火に油注いじゃいますかね💦