※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
ココロ・悩み

狭い駐車場が苦手で、ファミリーカーに乗っている女性が狭い駐車場の練習方法を知りたいです。夫が軽自動車で通勤しているため、大きな車に乗っています。

車の運転(特に駐車)に慣れない方、いますか?
狭い駐車場の練習方法とかありますか?

今ファミリーカーに乗っているんですが、狭い駐車場が本当に苦手です。
普段あまり行かない小児科に行ったのですが、駐車間の間が狭くて停めにくくて💦
切り返しまくりで時間をかけてなんとか停めました💦
周りに歩いていた方には不審な顔で見られましたが‥他の車にぶつけなくてよかったです😭
本当は軽自動車に乗りたいんですが、夫が通勤距離が長く軽自動車で通勤しているため、子供を見ている私が大きいファミリーカーに乗ることになっています😭

普段は広い駐車場のところしか行っていないんですが、狭い駐車場の止め方の慣れとかあるんですかね?
狭い駐車場を避けて生きていけるか不安です‥苦笑

コメント

deleted user

慣れますね〜💦
それでも細い道とか、狭すぎる駐車場とか嫌いですがww

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    回答ありがとうございます。
    やはり慣れですか💦
    普段狭いところは避けがちなので、それもありますね

    • 10月26日
ma

とにかく乗って、駐車しまくって慣れるとかですかね🥺
私も苦手でしたが
乗ることが増えて、今はすぐに停めれるようになりました😂
でも、なるべく狭いとか細いとかは避けます🤣笑

なんか用事があるときだけは
旦那さんに車をかえてもらうとか
どうでしょうか?😊✨

はな

慣れるまで運転するしかないですが
ぶつけないことが1番なので
時間かかっても焦らず駐車して大丈夫です🙆‍♀️