※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理両親の事についてご意見宜しくお願い致します。この度私の車を購入…

まず、読んでいただきありがとうございます。
義理両親の事についてご意見宜しくお願い致します。

この度私の車を購入することが決まり、(主人の転勤で車がないと難しいところに住んでおり、お金ができたので購入を決めました)色々保険の事でしたり車の事など私達より詳しいと思い相談しようと義理両親に電話で車を購入することを相談したところ、自分の息子の嫁にも関わらずお金を出してくれるとの事を言ってくださりました。
頭金として100万と高いお金を出してくれるそうで…
とても申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが、断ったとしても頑固なところがあり子供の貯蓄でお金はとっておきなさいの一点張りでした。
いつもこちらに年2度ほど孫に会うためと来てくださり、その度にホテル代ご飯代を出してくれています。
当然毎回出しますと言ってもいいと少ししつこいぞという顔をされ、断られます。
こちらに来たいと言ってるのは自分たちなのだから良いんだよととも言われます。
ありがとうございます、ご馳走さまでしたと言っていますがこれも申し訳ないです。
義理兄夫婦は私達より稼いでいてご飯を食べるときに奢って貰ったことがあり、これは大人しく奢られていました。(義理兄夫婦がまだ子供がいないときです。今は分かりません)

誕生日の日でしたり、結婚記念日、敬老の日などイベントがあるときは贈り物をしています。
ただ、車の事は本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
今週会うので、結婚記念日と誕生日があるのでプレゼントを渡しますが、他になにかできることはありますでしょうか?
もちろん車のお礼の言葉は言います。
言葉選びが苦手なのでどういってお礼の言葉を言おうか悩んでいるのと、他になにかできることはないのかというのも悩んでいます。
色々すみませんがご意見宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

義理両親はごちそうしたい、だしてあげたいんだと思います💦
ご飯代などは、1回の食事で1度出します。いいから。ってやりとりをしたらそれ以上は出しますって言わなくていいかと🤔素直にご馳走様です。ありがとうございます。の方がいいと思います😊

後日、どんな車を購入したかなとしっかり報告したらいいと思いますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その気持ちは痛い程伝わってくるんです💦伝わってくるからこそ申し訳ない気持ちになります…

そうですよね、あまりしつこいのはよくないですもんね。次からは受け応えはあめさんの言うようにしようと思います。
    どんな車を購入したかは聞かれたのでもうお伝えしておきました😌

• 10月26日
       チョッピー

うちは行事のスタジオ撮影を孫を抱かせて祖父母達と孫だけで一緒に撮らせたり、年賀状もその写真で頼んで上げて使ってください〜と渡したりします、旅行の手配をして一緒に出かけたりです。
お金で買えないのって子供との思い出だと思うので動けるうちはそんな感じで、たまに一緒にイルミネーション見に連れて行ったり、旅行したり、、、動けなくなったら介護的にサポートするのでその時はまたお金使うのかなと、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真も、住んでる場所が祖父母(義理両親)と遠いので今はコロナで出来ず予定も合わずで悩んでおりました😣

色々とやれるうちに写真を送ってあげたりと工夫をしながら色々恩返ししていきたいと思います。
    来年の年賀状は気合いをいれていきたいと思います!

• 10月26日