※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

岡山市北区での保活について、認可外保育園でおすすめを教えてほしいです。大元駅から車で10分以内の場所が希望です。英語や体操、水泳、モンテッソーリ教育が盛んな園がいいです。一歳児の4月入園を考えていますが、この時期から見学に行くべきでしょうか?それとも認可が落ちてから?よく分からないので、教えてください。

岡山市北区の保活について。
認可外保育園でおすすめ教えてください。
場所は大元駅から車で10分以内圏内希望です。
できれば、英語、体操、水泳、モンテッソーリ教育などの習い事や運動が盛んな園がいいなと思っています。
一歳児4月入園希望ですが、この時期から見学行くものでしょうか?それとも認可落ちてから‥?
よく分からず、教えてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

モンテッソーリは幼稚園か認可保育園しか存じないのですが、田中にある、きらきら保育園は習い事色々ありました😊
聖さくら保育園は大安寺の方に行きましたが下中野にもグループ園があったと思います。
教育熱心で習い事もありました🥰先生の質が高いように感じました✨
来年4月であればもう動いて良いと思います❣️人気園は認可決まる前に予約でいっぱいだったりするので💦最初から認可外の方もいますしね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きらきら保育園ホームページ見ました!確かに良さそうです!聖さくら保育園気になってましたがホームページと名前から勝手にお嬢様御坊ちゃま向けかと思ってました笑。
    認可に入れれば認可がいいのですが、認可落ちた時のために今から予約って出来るんでしょうか?

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友人が何人か行ってて、私立小学校に進学した子もいましたが、普通に公立小学校に進学した子もいたので意外と(?)大丈夫です☺️
    きらきら保育園は仕出し弁当みたいでさらに有料だったのでうちはやめました😂

園によりますが、予約金の有無や認可の結果後に見学に来た先着順にこちらから電話して入園の有無を聞きますってところ等々…色々あったのでまずは見学に行ってみたら良いと思います❣️

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

10分圏内は無認可も結構激戦だと思うので、4月一次に落ちた人が流れてくる前に決めてしまう方がいいかもですね🤔
私が探してた時も空きはあんまりなかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!できれば認可がいいのですが、このタイミングで入園予約?って出来るんでしょうか?よく分かっておらずご存じでしたら教えてください💦

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園によりそうな感じでした!私が選んだところは11月くらいに入園が決まっても、春に認可に受かったら辞退できるところでしたよ☺️

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます!認可外も今から見てみることにします!!

はじめてのママリ🔰

なるほどですね‥!参考になります!下中野はインターナショナルスクールなので敷居が高いです😂
仕出しは確かにちょっと‥ってなりますね。
色々教えて頂きありがとうございます!保活大変ですが頑張ります😭