※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠10週目で、流産に関する不安を抱えている夢を繰り返し見ています。病院への相談は必要でしょうか?正夢になる可能性はありますか?次の検診は2週間後です。

妊娠10週目です。
今日嫌な夢を見ました😭

気づいたら流産してて、手術もしていた夢でした💦赤ちゃんに異常があったと…💦
リアル過ぎてモヤモヤしてます💦

一年前も流産ではないですが、水子供養に行く夢を見て、すぐに病院行くと繋留流産でした💦

初期の初期の頃にも大量出血した夢を2回見たり、赤ちゃんを抱いている夢を見たり、精神的に不安定なのかなと思ってます💦

今日も正夢になるのかと思うと怖いです😭
こんな理由で病院は行っていいものなのでしょうか?💦
こういう夢はやはり正夢になりますか?

次の検診は2週間後です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

今9週なのですが、
ちょっと前に流産する夢見て
先週火曜日に流産の可能性大と言われて😭
赤ちゃん生き返る夢見て泣いて辛い一週間でしたが
昨日再診で行ったら生きていてくれました😭😭
便秘のガスが溜まって心拍が確認出来なかった可能性が大との事です🥲
正夢みたいなの二回なったので、もぅ夢見たくないです😥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんなことがあるんですか😭😭😭
    つらい一週間でしたね💦
    私は一週間前に検診で大丈夫!と言われていたので、流産をあまり考えてなかったのですが、夢にでたら怖くて怖くて😭不安な二週間を過ごします💦

• 10月26日
さつまいも🍠

正夢になるんでなくて、流産したらどうしようとか考えてしまってるからそういう夢見るだけですよ🙆🏻
前もこんな夢みたなーとか無意識におもってしまってたりするとそういう夢みます!

まああんまり考えすぎないことです💦
今出血したり腹痛ないのに病院行くのは違うと思います😰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ただの夢ならいいのですが😭
    前回同じようなことがあったので、やはり心配で💦

夢でもキツイですね💦

• 10月26日
ぼぶ

心配になりますよね💦
その不安感が夢に表れているだけですので、大丈夫ですよ◡̈
でも心配は一番体によくないので、何か理由をつけて受診するのも一つだと思います。
私も、不安な時に受診を早めることがありますが、先生も嫌な顔せず、「心配だよねー。また不安になったらいつでも来ていいからね!」とおっしゃってくれます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    なんて受診したらいいのか考えてるんですが、今日に限ってつわりがひどく空吐きばかりしてます😭😭😭😭

• 10月26日
  • ぼぶ

ぼぶ

「お腹がなんとなくキリキリしている」などでも大丈夫かと思いますよ◡̈♥︎
    空吐き辛いですね💦先の見えないつわり地獄ですが、必ず終わりはくるのでがんばりましょう◡̈

• 10月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今日お昼から頭痛がひどくて、薬だけでも貰いに行こうと思い行ってみると先生がエコーしようか?と言ってくれて、順調ですねといってもらいました😭
    私はみれなかったんですが、心臓も動いてたとのことで、一気に安心しました😭😭
    ありがとうございます!

• 10月26日
  • ぼぶ

ぼぶ

赤ちゃん元気でよかったですね◡̈♥︎
    これからも心配な時は遠慮せずに病院にかけこんで大丈夫ですよー。先生たちは、それが仕事ですし、迷惑かなとか考えなくて大丈夫です!

• 10月27日