※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

初めてのヨーグルトをあげたいと思うのですが加熱した方が良いでしょう…

初めてのヨーグルトをあげたいと思うのですが加熱した方が良いでしょうか?
それと、水切りした方がいいでしょうか?

コメント

りん

そのままで大丈夫なのでは😌?

ママリ

加熱は不要ですが冷蔵庫から出してすぐは冷たいので食べる分だけお皿などに分けたら常温に戻しておく、水切りはしてもしなくてもどっちでもOKです。
特に赤ちゃん用でなくても普通のプレーンヨーグルトで大丈夫で、小岩井、コープ、トップバリュの生乳100%プレーンヨーグルトは酸味が弱くて息子は食べやすそうでした😊

22歳まま

6ヶ月からのベビーダノンあげてました!
加熱はしたことないです笑

はじめてのママリ🔰

ベビーダノンそのまんまあげてましたよ!

抹茶クリームフラペチーノ

小岩井ヨーグルトをそのままあげました🥰
水切りは特にしてないです☺️

はなまる子

ホットヨーグルトは良いですよ🤗
・腸を冷やさない
・カルシウムの吸収率があがる
・乳酸菌やビフィズス菌が、活性化する

成分表示を見て「生乳」と書いてあるものを選ぶといいです。プレーンヨーグルトと書いてあっても砂糖入りがあるので注意です※ダノンなど

メーカーによって乳酸菌の種類が違うと思うのですが、多種類の乳酸菌を摂った方が体には良いので、限定しない方がいいです☆

まっちゃん

最初はプレーンヨーグルトあげてました!
無糖のやつです。
あたためたりはせずに、果物にかけたりまぜたりしてあげてましたよ!