旦那の夏の弁当作ってる方に質問です✨そろそろ暑くなってきましたね!我…
旦那の夏の弁当作ってる方に質問です✨
そろそろ暑くなってきましたね!
我が家はだいたい10月〜5月まで旦那に弁当を持たせています。
今年は、栄養面(外仕事なので熱中症予防)と、コンビニが遠い現場が多いので休憩時間を多めに取れるように出来れば手作りお弁当がいい、という夫のリクエストがあり夏の弁当にチャレンジしてみようと思います😊🌻
色々調べたのですが、うどんや蕎麦や素麺をお弁当にしてる方のインスタなどを結構見ました👀
我が家にある弁当箱はサーモスの3段弁当です。
下が汁の容器、真ん中が米用の容器、上がおかず用の容器です。
保温タイプなので真冬でも昼まで熱めの汁が飲めるみたいです。
その弁当箱を夏も使おうと思うのですが、麺類を米カップに入れて、汁のとこに汁類を入れようとおもうのですが、サーモスの汁の容器ってそのまま冷凍庫で前の日から汁類を入れたまま冷凍しても大丈夫でしょうか??
麺つゆとかを氷を作るトレーで作って入れてる方は沢山いましたが、氷の形だと溶けるのが早そうな気がして……
できるだけキンキンに冷たいままで昼まで持たせたいと考えているのですが、あの容器のまま冷凍すればいいんじゃない!?という考えに至りました🫢💦
もし、既にやったことがある方いませんかねー……笑
それとも割れちゃったりするのかな🥹🥹
氷のトレーで作った場合、どれくらい持つのでしょうか。
夏弁当つくってる方、色々おしえて頂けると助かります❣️
- はじめてのママリ🔰(1歳1ヶ月, 3歳1ヶ月)
コメント