※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリママ
子育て・グッズ

双子を育てるためのベビーカーについて相談です。前後or横並び、どちらがいいでしょうか?実用性を考えて悩んでいます。

年子で双子を育てている方に質問です✋
ベビーカーは何使ってますか?
または、おすすめのベビーカーありますか?

来月双子を出産予定日です👶👶
双子の新生児期が終わり散歩に行けるようになる頃長男は1歳4ヶ月です。
長男もまだベビーカーに乗せたいと思っています。
二人乗りベビーカーを購入予定ですが、前後で乗せるタイプ、横並びタイプどれがいいでしょうか?

実際に使った方の感想を聞かせてください☆

私個人的には横並びがいいと思っているのですが、我が家は車がないので実用性を考えると前後のタイプにしないといけないのかなと迷っています😥

コメント

年子の双子ではないですが、前後タイプだと赤ちゃんが首すわり頃もしくは腰がすわってからでないと使えないタイプの物が多いです…

• プリママ

プリママ

前後だとそーゆー問題もありますよね💧あと片方しか新生児から使えないとか😓
    うしろの席はお世話がしにくい問題もあるので悩みます。?

• 10月26日

退会ユーザー

縦型・横型それぞれ、一長一短ですよね😂。
    うちは、1歳半頃からはもうベビーカー使わなくなっちゃいました🤣

• 10月26日
  • プリママ

プリママ

そうなんですね💦ちなみにどこのベビーカー使われてましたか?

• 10月26日

退会ユーザー

グレコの横型のものつかってました。
    確かに生後1ヶ月から使用可能の仕様だった気がします。
    今は、公園やアウトドアするときはクロテックワゴンを使ってます。

• 10月26日
  • プリママ

プリママ

参考になりました😊
    ありがとうございました!

• 10月27日
ママリ

前後タイプでした。2歳上の子も乗りたがるので結局ひとり抱っこ紐でした。
公園の入口によくポールがありますが、横並びベビーカーだと通れない幅の公園もあるので、近所の公園をみておくといいかもしれません!

• プリママ

プリママ

確かに公園の入り口にポールがあるところありますよね!そーゆー問題もありますね😣

• 10月26日