※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳7ヶ月の子どもが風邪症状で悩んでいます。検査ではRSコロナは陰性。熱や咳が続き、下痢も出始めたが、食欲や水分は取れている。かかりつけ小児科では風邪と診断されたが、症状が治らず、別の小児科を検討中。耳鼻科は発熱のため断られた。

⚠️どなたか教えてください

1歳7ヶ月慣らし保育期間中です。
文章まとまらずわかりにくいかもしれません。


2週間前から発熱を繰り返し、鼻水と咳がなかなか治りません、、食欲もあり水分も取れてます。機嫌も悪くないです。

2週間前検査し、RS コロナ共に陰性で
普通の風邪と診断されました💦

お薬も飲んでいてかなり症状が収まったと思ったところ
また20日発熱(38度)、鼻水、痰のからんだ咳(特に夜)
21日病院に行き薬貰う、22日解熱、
24日発熱(37.7度)、、、
今日(37.7~38.7度)、鼻水、痰のからんだ咳に加えて下痢をし始めました。


またかかりつけ小児科に行ったのですがやはり風邪。
検査は受けてません💦

ただこんなに熱が上がったり下がったり、、
鼻水と咳も薬飲んでるのに治らない、下痢もし始める、、
ほんとに風邪なんですかね?😭
食欲もあるし水分も取れてる、胸の音も問題なし、、


明日別の小児科に行こうか迷ってます。
ちなみに耳鼻科は発熱があるからと断られました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

他の小児科で評判の良いとこに私なら連れて行きます。
熱が長引いてるので事情話して色々採血とか検査した方が良いかもしれないですね。。
鼻水も吸引機あるなら頑張って吸引続けて様子見てください。風邪ひいて鼻水→中耳炎になって熱が長引くてのを経験したことがあります😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    近隣は小児科多い割にどこも同じような感じで、、😭

    鼻水は頑張って吸引続けてます😭😭中耳炎はどうやって気づかれましたか??
    確かに採血などした方が安心ですよね😭

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    中耳炎は鼻水が多く解熱しない場合、中耳炎の可能性が高いので耳鼻科に連れて行ったところ、耳の中を見てもらったら膿が溜まってました😭
    小児科でも見れる医師は簡単ですが中耳炎じゃないか耳の中👂見てくれるんですが、小児科によりますよね(−_−;)

    • 10月26日
ママリ🔰

まさに、うちの息子かと思いました😭

15日(土) 鼻水 耳鼻科 風邪と診断される
16日(日) 発熱 37.8℃ 休日診療かかるがやっぱり風邪 解熱鎮痛剤貰う
17日(月)発熱 38.3℃ 熱下がらず家で様子見る
18日(火)発熱 38.7℃ 熱上がり心配で小児科にかかる コロナ抗原検査 陰性 風邪と診断される
19日(水)発熱38.9℃ 咳が酷くなる 旦那が心配だからともう一度小児科かかる 抗原検査陰性 やっぱり風邪だと言われる
20日(木)発熱38.7℃ 鼻水が凄く、吸引してもらおうと耳鼻科に行ったらPCR検査 陽性←やっとか、、という気持ちでした😹
21日(金)〜25日(火)まで自宅療養するが、今朝全身蕁麻疹で小児科かかる 41℃の発熱
熱がかれこれ9日間下がってなくて心配まみれです😂😂😂

納得の行く結果が出るまで病院通いました😭😭息子が苦しんでる姿みるのがどうしても辛くて、、😭
食欲、水分取れてるなら大丈夫〜とあしらわれる事もありました💧下痢もしてます💧胸の音も綺麗だと言われました💧😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く同じような状況ですね😭
    細かく教えて下さりありがとうございます😭😭

    うちも今月4回行ってお薬も3週目になのに治らなくて😭
    陽性反応出ると原因分かりますしやっとか、、って、思いますよね💦

    発熱外来と血液検査もしてくれそうな小児科見つけたので明日朝イチ電話しようと思います😭

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今行ってる小児科でも、風邪を拗らせてる、胸の音も綺麗だからと言われてます😭😭😭

    • 10月25日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    私小児科4件ぐらい回りました😂😂
    3週目にもなったら先生なにか違う可能性とか疑わないんですかね、、?

    良かったです見つかって😭😭
    検査してくれるといいですね😭
    お子さんにもなにも無いといいですね😭

    • 10月25日
Y♥︎︎mama

うちも似たように2週間前からずっと熱が続いてます。コロナやインフルは陰性でした。
肺の音も綺麗だと。
その後お子様どうなりましたか😣⁉️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    熱が下がったタイミングで別の耳鼻科に行きましたが普通の風邪で、、
    今の風邪はこれくらい鼻水が続くもんだと言われました💦

    抗生剤を出して貰ったので効くのを祈るのみです。

    参考にならずすみません💦

    • 10月29日