※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

初期に出血があり、切迫流産と診断されました。安静を保っていたが、安定期に再び出血し、張りどめと抗生物質を処方されました。出血は止まったが、動くと痛むため心配です。同様の経験をされた方いますか?

初期の段階で出血があり、切迫流産と診断されました。

しばらく自宅で絶対安静ですごし、安静が解除になってからも近所のスーパーに行くくらいだったのですが、安定期目前でまた出血してしまい張りどめと抗生物質を出され出血が止まるまで安静にするように言われました。

出血はすぐに止まったのですが、少し動くと張るし痛む時もあるので怖くて動けません(´・ ・`)

もともと運動不足で体力もないので、安定期に入ったら積極的に運動しようと思っていたのに…このままでお産に耐えられるのかも心配になってきました(´・・`)

同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

あーやなにょ

私も切迫流産初期に
あって何度も安静と解除すこし
出血安静って繰り返し
ましたよ😢💦でも安定期
入ってようやく安静解除
この前なったのででも
お腹張りやすいので
さきさんもご無理なさらず
休み休みゆっくりした
方がいいですよ😔💦
あんまり無理すると出血が
また酷くなると思うので
お大事にです☆

• さき

さき

お返事ありがとうございます。
    同じ体験されてる方がいて心強いです😭

安定期に入ったら一安心だと思ってましたが、無理は禁物ですね😣
    明日が検診なので、先生に張りが強いことを相談してみようかと思います😢

あーやなにょさんもお大事になさってください☺️

• 12月21日
れいちゃんまま☻

同じです(´._.`)

安定期まで絶対自宅安静で
解除され、お腹も目立つ中
今度はお腹の張りで薬を飲み
運動不足です((( °_° )))

でも助産婦さんは、全然まだ
運動しなくていいよ〜!
臨月辺りからで十分よ😊と言ってました☺️

明日で張りどめ終わりで歩き出さなければなりません(笑)

• さき

さき

お返事ありがとうございます。

たまひよとかで安定期に入ったら運動した方がいいっていうのをよく見るので、不安でしたが、臨月あたりからでも大丈夫なんですね😊安心しました😆

CHIROさんはもうすぐ赤ちゃんに会えますね☺️
    寒い季節なのでお身体に気をつけて、ウォーキング頑張ってください☺️

• 12月21日
ぴい✩

私も2人目出血で切迫流産に切迫早産で安定期でも絶対安静でした(*_*)運動は36週すぎてからは毎日1時間散歩しました!まだ焦らなくても全然大丈夫ですよ◟̆◞̆

• さき

さき

お返事ありがとうございます☺️

安定期に入れば友達にも報告出来るし、やっと動けると思っていた矢先だったので、落ち込んでしまっていました😔

毎日1時間!すごいですね!
    私も安静解除になったら頑張ります😆

焦らなくて大丈夫って言ってもらえてすごく安しました😭
    ありがとうございました😂

• 12月21日