※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
▽▲
家族・旦那

旦那の飲み会についてです。今お互い25歳で周りも独身の友人が多いため…

旦那の飲み会についてです。
今お互い25歳で周りも独身の友人が多いため、飲み会に行っても全然良いし、連絡をくれればオールをしてもいいと思っています。
ですが、旦那は終電を逃し3時を過ぎても連絡をして来ず、こちらから連絡をしても返信がありませんでした。何度か電話してやっと出るという感じです。
飲んでいるときは携帯いじらないからなーと呑気な言い訳。
結局帰ってきたのは朝方、ということが2.3回ありました。
お酒とは関係なく、倒れたことがあるので生きているかどうか心配なのでオールしますと言ってくれればそれでいいのに、何度言っても次はちゃんとしますの一言。
一向に直らず、今回ばかりは許せずにいます。


周りに既婚者がいないのですが、既婚者が無断オールするのってそもそも普通なんですかね?
家族をもったらせめて終電、もしくは連絡が常識だと思うのですがみなさんはどう思いますか?
また仕事、プライベートの飲み会に関してどうされていますか?

コメント

にょんち

普通ではない気が...
連絡を入れる事が一般的だと思います( ・´ω・`)

  • ▽▲

    ▽▲

    よかったです(;_;)
    いい大人が連絡もできないなんて、今後子供にしつけなんてできないと思いました。

    • 12月21日
ぶるぞん

仕事は連絡取れなくても仕方ない
プライベートは連絡してくれないと嫌
って感じですね( ˙-˙ )
理由があるなら、私も連絡さえくれればオールもおっけーですけど、オールすら許さない家庭も多いと思います。ましてや無断オールは少数派だと思いますよ😣💦

  • ▽▲

    ▽▲

    同じ考えです!
    普通言われなくても連絡しますよね(´・_・`)
    言われても連絡できないとかもうお手上げです。

    • 12月21日
  • ぶるぞん

    ぶるぞん

    やっぱり家庭があるんだからって思いますね😣
    何度かならまだ許せますけど、毎度は腹立ちますね⊂((・x・))⊃!

    • 12月21日
はる

仕事、プライベート両方とも私が
送り迎えするので3時~4時までの間と決めてます。
1秒でも遅ければチェーンをして
家に入れないようにします!
そして次の日に旦那の財布から
お昼ご飯と飲み物代以外のお金、カードを
没収します!!

  • ▽▲

    ▽▲

    夜中に迎えに行くのですか?
    えらいですね!!
    チェーンいいですね💓
    もう懲らしめないと反省してくれない気がします(´・_・`)

    • 12月21日
  • はる

    はる

    駅から遠いので今の時期だと
    寒いし風邪ひかれても困るので
    迎えに行きます!時間間に合わなければ
    迎えはなしですが(笑)

    上辺だけの反省じゃなくちゃんと
    反省してほしいですよね😖

    • 12月21日
  • ▽▲

    ▽▲

    偉いです〜!

    そうなんですよね!直らないから上部にしか感じられないです(´・_・`)

    • 12月21日
クロ(4♂1♀)

無断オールなんて有り得ないです。
て言うか結婚してて子供居るのにオールって…
そこに年齢関係無いように思います。

  • ▽▲

    ▽▲

    そうですよね(´・_・`)普段仕事で夜遅くてたまに飲みに行くだけなのでいいかなと思ってましたが今までが甘すぎたと気付けました。ありがとうございます。

    • 12月21日
ちゃん

うちはオール許さないですよ😊
私は30歳で26歳ですがもう独身ではないし
父親なので自覚を持たせる為と
仕事が不規則なので子供との
接点を持たせる為です(^^)
飲みに行くのは構いませんが
酔っ払って帰ってくることは
やめてもらってます!

  • ▽▲

    ▽▲

    そうすべきでした。
    完全な父親としての自覚不足です。お小遣いも少ないのでいろいろ制限したらかわいそうだと思ってたのですが、甘やかしすぎでした(´・_・`)

    • 12月21日
よっしーママ

周りに既婚者がいなけりゃ
明け方まで飲んでもOKって・・・
ご主人は既婚者ですよね?

まずそこがビックリです。

周り以前に自分が既婚者でありながら
非常識な飲み方をしているとは
ご主人は思わないのでしょうかね?

いつまで独身気分でいるんだろう
というのが本音です。


我が家は
結婚して子どもまでいる以上
明け方まで飲む、
帰ってこないなんて事は
仕事で出張がある以外
絶対に許しません。

  • ▽▲

    ▽▲

    たまにだし、普段なかなか飲みにいけないのでいいかなと思っていたのですが甘やかしすぎでした。
    父親としての自覚がなさすぎるのでこれを機に禁止にしようと思います。
    ありがとうございます!!

    • 12月21日
のろぴー

遅くなる日は共有してますが^^;

朝方までの飲み会とかもたまにありますが
連絡できる時はちゃんと来ますよ!
無断はさすがに義理のお母さんにチクります^^;

  • ▽▲

    ▽▲

    義理のお母さんから旦那さんに何か言ってもらったりするんですか?
    無断はさすがにないですよね(´・_・`)

    • 12月21日
  • のろぴー

    のろぴー

    どがすぎると言ってもらいますね>_<
    うちの場合は、シングルマザーで育てられてたので母親には逆らえないみたいで^_^

    • 12月21日
  • ▽▲

    ▽▲

    有難いですね〜!
    お母さんの力は絶大ですね!

    • 12月21日
さくちん

ありえないです!!
即チェーンかけないと!笑
飲み会中に携帯触らないのは理解できますが、それなら今日は遅くなるかも知れないなど先に言って欲しいですね!てかトイレ行くはずだからラインの1行くらい打てるだろ!と私ならキレるかな?w

うちは会社の人と全体で行く忘年会などの飲み会は、何日に飲み会行ってくるねーと報告受けますが、友人との食事などは先に聞いてくれます。何日誰と誰といってきていい?と笑。ダメって言ったことないけど気を使ってくれてるんですかね。
終電では帰ってきますし、妊娠してからは二次会も断ってくれるようになりました。

  • ▽▲

    ▽▲

    今後はチェーン活用していきたいと思います!笑
    そうそう!!少しも携帯触れないのか!!って言ってしまいました。他の人がインスタアップしてるのにどうして一言も連絡できないんだと!!

    妊娠中は気を遣ってくれてたのに出産したらなぜか全然連絡くれなくなりました(´・_・`)

    • 12月21日
  • さくちん

    さくちん


    男の人の連絡出来ないってイラっとしますよね!!
    いまの主人、結婚する前ですが飲み会の帰りに「走ったけど目の前で終電行っちゃった」と電話してきたことがありました。
    その時に私、はぁ?乗り換えアプリって便利なものあるのに?駅までの距離と自分の歩く速度くらい計算しろ!どうやって帰ってくるのか自分で考え下さい。とブチ切れて電話切ったことがあります。笑
    結局友達に家まで送ってもらってましたが、そこからは終電より前に帰るようになりました!笑

    てか出産してから!?そんなことあるんですね(°_°)うちも気をつけないと(°_°)
    べびちゃんがもう少し大きくなってお話し出来たりするようになると会いたくて早く帰ってくるようになったりしないかな?

    • 12月21日
  • ▽▲

    ▽▲

    わかります〜(;_;)
    帰ってきてくれるの羨ましい!
    うちはタクシー使って帰ってくるからそこも頭にきます!
    仕事ならまだしもプライベートの飲み会にタクシーなんて贅沢信じられないです。
    終電で帰る概念がないのが問題です。

    そうそう!
    日々子供を大切にしてくれているのですが、禁酒も終わりある程度こちらにも余裕ができてきたからか気遣いなんてなくなりました(T_T)

    • 12月21日
ゆか

無断で友達とオールって、ありえないです!!

結婚して、子供もいるんだから、そんな独身気分なことされたら、私だったらキレます!

うちは、遅くなっても終電で帰ってくる!ときめてます!

  • ▽▲

    ▽▲

    ですよね!!
    もう連絡できないって分かったから終電までに変えようと思います!

    • 12月21日