※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母が苦手。前にも投稿しましたが、義母が苦手です。ずっと嫌いで結婚…

義母が苦手。前にも投稿しましたが、義母が苦手です。ずっと嫌いで結婚に踏み切れませんでした。
理由は義父が亡くなり、お墓のローンを彼が組んでいたり、義母にお金を貸したことがあったり、初めてあった時、スナックに連れて行かれ、支払いを彼に、あんた払ってや、と言ったり、、義兄も初めて会うのに上下スエットだったり、久しぶりに会った時も、帰りの交通費払ってくれるの?と変わった冗談を言ってきます。

でも、そんな義母が亡くなりました。彼自身は公務員です。
ずっと大好きな彼。でも育った環境がちがいます、、

みなさんはこんな彼、結婚しますか?
理由もおしえてください。

コメント

ママリ

彼は彼、残る義兄は義兄で彼とは関係ないです!
育った環境はみんな違いますよ。
大好きに変わりないのに、結婚しないなんてもったいないです!

• ママリ

ママリ

もし、義母が生きてたら、、どうしますか?

• 10月25日
  • ママリ

ママリ

あと、たとえば、付き合ってすぐの時、元カノと会ってたとしたら、、それを許して結婚できますか?

• 10月25日
ぴぴ

義母がネックだったんですよね?
いなくなったなら結婚しますかね🫶
彼と上手くいくかは結婚してみないと分からないこともあるし
義母がいい人でも失敗する時はしますし…!
義母だけが理由なら迷わずします🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

義母が生きてたら、、どうしますか?

• 10月25日
  • ぴぴ

ぴぴ

んー🤔
    彼氏がどう考えてるかによります!
    結婚しても自分だけ行くとかして私は関わらないとか
    彼自身も距離を置くってなら迷わずしますが…!
    あとは結婚したら間違ってもお金は援助出来ないことを彼が了承するなら
    私は好きなら結婚しちゃいますね🫶
    でもお子さんいるんですよね?
    それならもう少し慎重に考えますが…

• 10月25日
春

居なくなったなら結婚してもいいかと思いますが義兄さんも変わった人なら私は避けますかね🤣🤣

ひまわり

お子さんは彼の子ですよね?結婚に踏み切れなかった原因の人がいなくなったのなら結婚します。
義兄さんが無理なら疎遠か絶縁します。
私も夫と育った環境が違いますが、同じ人っていないのでは?
私は常識がなさ過ぎる義母義弟義妹とは絶縁状態ですが、仲良し夫婦です。

はじめてのママリ🔰

大好きなら結果がどうあれ結婚します!しなかった方が後悔というか 結婚してたらどうだったのかな…という想いが大きいと思います。
義兄さんはちょっと変わってるようですが ちゃんと働いて生計立てておられるのでしょうか?
ガチでたかって来て彼氏さんもサクサクお金を渡してしまうとかの実害が無いようなら(要確認)ですが😅

• ママリ

ママリ

義母が生きてても結婚しますか?

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌いな義母が亡くなったからという事での回答でした。
    もう亡くなってしまったんですし 存命の内に結婚しなかった事実は変えられないので あまり考えても仕方ないと思うのですが 私も自分の義母は存命ですが好きではないので いない条件で結婚できるのはラッキーだと思ってしまいます😅
    ごめんなさい まゆさんが結局何に足踏みしてるのかがわかりません💦
    義母さんは亡くなったし義兄は疎遠にすればいいだけですし、付き合い始めた時に元カノに会ってた事が今でも許せないから迷ってるのでしょうか?

• 10月26日
ゆみ

義母がいなくなったなら喜んで結婚しますね😂

• ママリ

ママリ

義母がいたのなら、、結婚はしないですか、、?
    もし、その彼が付き合い始めた時、元カノと会ってたとしたら、、それでも結婚しますか?

• 10月25日
  • ママリ

ママリ

タラレバばかりでごめんなさい

• 10月25日
  • ゆみ

ゆみ

まゆさん❤️
    義母さんの件しか書いてなかったのでそこで判断しました💦そんなに迷うなら止めた方がいいかと思いますよ。

• 10月26日
ママリ

義母がネックで結婚に踏み切れなかった。
亡くなったけどもやっぱり他の色んな事で迷っている状況なら、やめた方がいいと思います💦

義母がなくなったらなんの迷いもなく結婚出来るって感じではなさそうなので🤔

お子さんはその彼との子ですよね?お子さん産まれていても迷うって、やはり難しいんじゃないかなとも感じました。

ちなみに私なら迷わず結婚します!

• ママリ

ママリ

迷わず、、すごいですね。
    どうしても育った環境のちがいとか、、受け入れられなかったんですよね、、

• 10月26日
ママリ

義両親は死んでるんですよね?もう義両親とのお付き合いはないのに、何を悩んでますか?
結婚しない理由がわかりません。
育った環境はみんな違いますよ。大好きな彼なら結婚した方が良いかと思います。