※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅいな
妊娠・出産

初マタの方が出産時の辛さを振り返り、様々な苦労を経て娘を出産。痛みや出来事を共有したい。

10.30に娘を出産した初マタです。

授乳を終えて、寝顔を見ていたらお産のときのことを思い出しました❗️

出産まで22時間もかかって、つらかったなぁ〜
このときにいろんなことがあったなぁ〜

わたしの場合は、、、

◯下痢だと思ったら陣痛の痛みだった

◯いきみ逃しにテニスボールを肛門付近を押してもらうが、場所がちがう!もっと強くと母に怒鳴ってしまった

◯あまりの痛さに全身が震えた

◯あまりの痛さに白目になっていた

◯もはや、失神寸前

◯助産師さんにお願いだからもうお腹を切ってと懇願する

◯断末魔のような叫び声をあげる、ベッドを殴る

◯会陰切開は痛みを感じない

◯出産後、お腹が空いてごはんをたべる

ほんとーにいろんなことがありました、、、笑

でも死ぬほど痛い思いをした先は、自分の命よりも大切な存在に出会えました♡

みなさんのお産あるあるを教えてください♡♡

コメント

にっちぇ★

10月30日、6歳の娘と同じ誕生日です✨

なので思わずコメントを…(笑)

さらに、一人目の時のあるあるがほぼ一緒です(笑)

私は産後ハイ?で、産後1週間位寝れませんでした(笑)

とゆうか、眠くもなりませんでした!

3人目を3ヶ月前に出産した時は、頭見えてるのに出ないね~💦と

おまたを一生懸命伸ばしてる助産師さんに

伸ばさなくていいから早く切って!!早くして!!

とブチ切れてしまいました(笑)

3人目だと後産も陣痛なみに激痛で

先生に、本当に出ました!?
とも聞いてしまいました(笑)

• ゅいな

ゅいな

コメントありがとうございます♡

陣痛に耐えるときは、ほんとーに辛くて自分を見失うというか、自分じゃなくなりますよね笑

わたしも産後一週間は眠たいのに寝れない!という謎の経験をしましたw

わたしだけじゃなくて安心しました♡笑

そして、3人もご出産されていてすごいです°˖✧◝(*´ `*)◜✧˖°わたしはしばらくは妊娠、出産はいいや、、、ちょっと休みたいなぁって思っちゃいます( ・᷄д・᷅ )w

2人目以降の、後腹はしんどいって聞きます〜授乳中は地獄だとか、、、😭

隣で娘はスヤスヤ寝てますが、わたしはなぜか寝れそうにありませんw

• 12月21日
ゆりmama

11月12日に出産した初マタです★

あたしも20時間近くかかりました(;_;)

・下痢だと思ったら陣痛!しかも10分きってた
・肛門付近を助産師さんが押してくれたけど、逆に違和感感じて押さないでーとお願い
・陣痛の痛みのあまり過呼吸起こす
・意識飛びそうになるとこを旦那に引き戻される
・そのうち母子共に危ない状態になり酸素マスクと点滴開始
・時々内診されて痛みのあまり泣き叫ぶ
腰が浮いて先生に注意される←(笑)
・子宮口が8センチまで開くも以降進まず赤ちゃんの頭が大きすぎてつっかえてしまって急遽帝王切開にて無事出産‼︎

お互い育児頑張りましょうね(*゚∀゚*)

• ゅいな

ゅいな

分娩時間が長いと、体力消耗しますよね(;_;)助産師さんが定期的に血圧測定をした際に、エラーになってしまって測定できないほど、私の血圧が上がっていました❗️w 上が180から200近かったそうです、、、それで急遽、酸素マスク装着し、吸引分娩になりました( ・᷄д・᷅ )あかちゃんにも辛い思いをさせてしまいました、、、💦

旦那さん、立ち会えたのですね。いいですね〜♡

陣痛きたときの内診はまじで地獄です、、、足が震えてびっくりしました笑

帝王切開も痛かったでしょうね、ママさんもお疲れ様でした😍💓

はい!育児がんばりましょう〜♪

• 12月21日
me!

11月19日に出産しました✨

一昨日、ちょうど1ヶ月だったので思い返してました🍀

#尿もれ?と思ったらまさかの破水
(下着が少し濡れていただけだったので)

#陣痛中に赤ちゃんが降りてきてないから、と変な木馬みたいなゆらゆらする椅子に座らされる…笑

#陣痛中、あまり叫ばなかったら看護婦さんに痛みに強いね、と言われる

#赤ちゃん全然出てこなくて1時間以上いきむ

#鉗子分娩になったけど、鉗子使わずに勝手にどぅるんって出てきてくれた

#会陰切開して、裂けた箇所を縫われてる時に先生に痛みに強いね、と言われる

#会陰切開縫合後の箇所が痛すぎて陣痛の痛みとかもう忘れる

15時間かかりましたけど、なんやかんやで無事に生まれてきてくれてありがとうです💕

• ゅいな

ゅいな

一ヶ月おめでとうございます( ∩ˇωˇ∩)

尿漏れ?と思ったら、破水していた❗️あるあるですね、わたしも高期破水のときはわからなかったですw

木馬椅子気になります❗️そんなのあるんですね〜笑

痛みにお強いの羨ましいです😭わたしは叫びまくりましたwおかげで翌日、声ガラッガラでしたもん笑

鉗子分娩って決まった際に、あらかじめメスでがっつり切開しますよね?
    わたしも今回吸引分娩になったので、切開した後の縫合部が痛くて痛くてたまらなかったです(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

出産お疲れ様でした♡

• 12月21日
chas☺︎︎

※叫びまくって声がでない
※ナースコール押しまくる
※なにに対してもイライラする
※促進剤の威力半端ない
※痛すぎて吐く
※お腹切ってという
※いきめない辛さ
※機械の数値が上がってきて構える

などなどです笑
私も分娩時間が37時間ごえで、ずーっと9センチから進まず心折れました😂
分娩室でほとんど過ごし、他の人が先にどんどん産んでいき何人越されたかw笑
産後の痔には悩まされましたꉂꉂ ( ˆᴗˆ )💦

• ゅいな

ゅいな

内診の時、助産師さんに子宮口が10センチになっていないときの絶望感はんぱないですよね😭😭😭

あと、陣痛室と分娩室はあんなに距離が近いのにものすごく遠く感じる、、、

わたしも促進剤を使ったのでお気持ちわかります❗️wイッキに痛みがドーーンってきて耐えられなかった。痛すぎてイライラはあるあるですね、助産師さんら親にキレまくってました❗️

いきめない辛さ、、、

確かにこれが一番しんどかったかもしれない。いきみたくてたまらなかったなぁ、、、😢💓

出産お疲れ様でした♡
    私も出産後にもれなく痔がついてきましたが、なんとかお薬で少しずつ良くなっているような気がしますw

• 12月21日
sa

12/13に出産しました☺
私の場合、生まれる前夜から陣痛始まり
子宮口が後1センチ!ってところでなかなか全開にならず13日の午後までかかりました笑
先生がかわいそうだからって和痛の注射を打ってくれました😭

分娩室に入ってから、ひたすら勝手にいきんでたら💩でそうになってでるでる!って叫んでたらイボがこんにちは。出産後はひたすら恥ずかしかったです笑

でも、やっぱり我が子を見たときの気持ちは忘れられないし陣痛の時に泣きながら支えてくれた旦那にはすごく感謝してます☺
また産みたいって思える出産でした💕

• ゅいな

ゅいな

返信遅くなりすみません(;_;)💦

和痛注射なんてあるんですね❗️でもさすがに長時間の陣痛は体力も限界になりますもんね。

イボがこんにちは。笑
    私もこんにちはしましたw痛いですよね(;_;)

こどもってこんなにかわいくてたまらないものだったなんて知りませんでした❗️

• 1月7日