※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッマ
家族・旦那

投稿するのは初めてです!ただいま切迫早産で11月1日から入院しています…

投稿するのは初めてです!
ただいま切迫早産で11月1日から入院しています。今日の検診で23日に退院が決まりました^_^
これで家族でお正月を迎えれるとおもっていたのですが。。。旦那が31日から旦那の両親と次男のとこに行くといいました。現在大阪に私達は住んでいるのですが次男は愛知県です。両親が旦那に運転手としてと頼んだみたいで。。。
私に相談なしで。オッケイしたみたいで。。。
私は約二ヶ月赤ちゃんの為に寂しい思いを我慢してきました。娘にもあえず私なりに我慢してきたのに。。。
ノホホンとお正月を迎えれるとおもったのに。私と娘を置いて愛知に行くのがわかりません?それに退院しても自宅安静にはかわりないのに。。。皆さんならどうしますか??

コメント

まずは退院おめでとうございます^^
入院生活辛かったですよね…
1度切迫なるともう産まれるまでは油断出来ませんよ!
もしご主人が不在の間に何かあったらどうします?
寂しい気持ちと、1人にさせる不安をご主人に伝えてみては?

• マッマ

マッマ

コメントありがとうございます>_<
    再入院は1番避けたいです!!
    どうして男の人って言わないとわからないのでしょう(*´ω`*)頑張って伝えてみます!!

• 12月21日
ちゃま!

退院おめでとうございます!
入院つらいですよね、わかります😂

退院されても自宅安静には変わらないので
やはりそこを説明して
一緒に入るべきだと思います。
年越しくらい家族でしたいですよね💦
義親や兄弟よりも
奥さんを優先してほしいです💦
居ない間にもしなにかあったら
大変ですし。

• マッマ

マッマ

ありがとうございます☆
    自分の家族が一番じゃないのかって感じです(-.-;)そうなんです!!優先して欲しかったです!!

• 12月21日
  • ちゃま!

ちゃま!

いやほんと切迫早産なめんなって言ってやりたいです笑
    動けないし動くと張るし
    無理するとまた病院戻らなきゃいけなくなりますよ💦
    私それで入院しました💦

優先すべきだし、
    きちんと説明してあげてください!

• 12月21日

えぇ!旦那さん退院できる事になってもまだ奥様と娘さん置いて行かれるんですか。゚(゚´ω`゚)゚。
自宅安静は少しでも旦那さんのお手伝い必要ですし、何かあったらそんな遠いところからましてやお正月の激混みから帰ってくるにも中々帰ってこれないですよね。。
病院で旦那さんにお医者様からのお話直接聞いてもらったらどうでしょうか。。

退会ユーザー

私は入院はしなかったのですが自宅安静になりました主人に基本寝たきりになって家事もしちゃダメみたいって伝えても「でも妊婦さんは歩いた方がいいって聞かない?あんまり危ないかもって思うのもよくないんじゃない?」なんて言ってたので次の検診についてきてもらって先生の説明を聞くと帰りには「うん、何もしなくていいよ、寝ててね」って言ってくれました。゚(゚´ω`゚)゚。
    男性の方はやはり重大性とか分かりにくいところあるのかもですね。゚(゚´ω`゚)゚。

• 12月21日
  • マッマ

マッマ

コメントありがとうございます(^^)
    もー勝手に行ってくださいって気持ちになってます!!ただ、私の気持ちも伝えないとっておもってます>_<
    いつも何も言わずいい顔してるので。。。
    疲れちゃいましたーー

• 12月21日
りさ

切迫早産も自宅安静もわかってないんでしょうね。
私なら実家帰ります。

今のパパは協力的ですが、前の人は違ったので、ほっといて帰りました。

• マッマ

マッマ

ありがとうございます(^^)
    私も実家に帰る事にしましたーー
    旦那は最初から私が実家に帰ると思っているみたいです!!
    実家が一番です(^。^)

• 12月21日
  • りさ

りさ

頑張ったのに辛かったですね。
    そんなこと言われると悲しいですよね。
    親元に頼れるならそれが1番安心ですね(^^)
    私も初めての妊娠で入院して心細いのに適当にされてとても辛くて心細くて怒りすらわいてきました。
    子宮口も開いたまま退院しましたし。
    退院したなら大丈夫とか、親がいるなら問題ないだろうとかって、男の人には理解し辛い事もあります。
    説明してもわかんないらしい。
    ほっとかれたなんてショックを受けず、お腹の子どもが1日でも長くマッマさんのお腹の中にいられるように心穏やかに頑張ってください(*´▽`*)

• 12月21日
リーちゃん

退院おめでとうございます。
入院生活大変ですよね😭私も妊娠中切迫で入院してたので、ホントしんどかったです。

退院しても、自宅安静なら動いちゃダメですよ。😵
動くとまた入院になるか、最悪早産になりかねないので、ご主人にきちんと説明して帰省は辞めてもらいましょう。
何かあったら大変です😣

• マッマ

マッマ

コメントありがとうございます!!
    身体が、しんどいより精神的にしんどかったです(-.-;)
    気持ちだけは伝えてみたいです!!話すタイミングがわからないです>_<

• 12月21日
みかん

私も切迫で入院中です!
年末退院予定だったのですが、子宮口開きかけで、どうなるかわかりません\( 'ω')/笑

え、私なら泣きながらブチギレますね( ^ω^ )
なんで?私ゆっくり家族でお正月過ごすことを目標に長い入院生活頑張ってきたのに!!、なんで!?って、ずーーっと問い詰めると思います(笑)

まぁでも、入院中は旦那様が1人で娘さんのお世話してくれてたんですかね?そして面会も頻繁に来てくれてたんですかね?
もしそうなら、上記のようにブチギレますが、最終的には行かせるかなー…してもらったことへの恩返しという礼儀だけです。内心はまだブチギレてます(笑)

もしそうじゃないなら…
許しません(笑)

マッマ

コメントありがとうございます(^^)
りこさんも入院中なんですね(>_<)
言われた後に涙が出てきました>_<

入院中は旦那と私の両親が面倒見てくれていました!!旦那も頑張ってくれてますが祖父が1番孫の事を思って面倒見みてくれました!!昨日も旦那の急な飲み会で祖父が緊急保育の送り迎えご飯お風呂寝かしつけ1人でしてくれています。旦那は深夜帰宅ですね!
ほんと、親には感謝です!!
面会は週一で来てくれてました。
みなさんに励まされたらほんと嬉しいですね(o^^o)