※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
ココロ・悩み

体調悪い時、子どもたちは風邪だが元気。テレビ頼りで遊ぶ気力戻らず、自分も休みたいが難しい。

自分が体調悪い時、日中こどもとどう過ごしますか?
長男がヒトメタの検査陽性でした。
その前から次男が風邪なので2週間ほど幼稚園行けてません。咳の音もうるさいと思うほど疲れていた矢先、ついに私にも移りました。。
喉が常に痛み声がほぼ出ません。頭も痛く、鼻詰まりで苦しい感じです。だるさがあり、なんとか家事するのでいっぱいいっぱいです。

子どもたちはそれぞれまだ風邪ですが、熱も下がったので元気を取り戻しつつあります。いっぱい遊びたい!という感じですが、正直ロクに相手はできていません。
仕事の日は休みたくないので、自分も休んでしっかり治したいところですが、、難しいです。

自分が体調不良の時、こどもとどう過ごしていますか?
どうやって遊んだりしていますか?
ほぼテレビに頼ってしまいますが、良くないなと思いつつ遊ぶ気力が戻らないのも困ります。

コメント

かわさき

もう割り切ってテレビです。
先週私自身が体調を崩しましたがテレビばっか見せてました(笑)たしかに罪悪感感じましたが、冷静に考えれば何年も続く子育て生活のたった数日、テレビ漬けだっていいよね〜と開き直りました(^^)

• あんこ

あんこ

コメントありがとうございます。
    先週体調崩されたんですね、、今はもう回復されましたか?💧
    そうですね。たしかに、体調不良の時のみと割り切って!も大切ですね。心の余裕も無くなっているので、それのらテレビたくさんの方がいいかもです!ありがとうございます!

• 10月25日