※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供との約束、公園に行くタイミングについてどうすればいいかアドバイスください。

子供との約束についてどうしたらいいのかアドバイスください。

昼寝後に子供が公園に行きたがりました。
私は散らかしたオモチャを片付けてから行こう。と、言うと無視。
片付けてからじゃないといけないよ。と改めて言うと本人も分かってる様子で泣いていました。
しばらく経つと、本人が片づけ始めましたが、もう日も暮れて出かける時間ではない。でも本人は行きたがる。

それでも約束だから出かける(遊び始めたら1時間はいます)のか、明日行こうね。と約束して納得させる(納得せずギャン泣き)のか…
どちらの選択がいいのですか?

コメント

ママリ

片付けしたら、と約束したのなら時間制限のもと行きます。
お子さんひとりで片付けしたんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    時間がまだ理解できていなく、アラームかけてもギャン泣きを担いで帰宅です😞💦もっとお互い楽なやり方ありませんか?😭
    オモチャはトミカが10個ほどが床に散乱していたので、それだけは本人にやらせたくて、他は私が片づけました😅

    • 10月25日
えるさちゃん🍊

何時までしかいれないけどいい?って聞いて行きます。
きっとそれ以上いたがると思いますがご飯だから帰ろっていいます🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ時間が理解できなくて通じないのですが、ほかにどのような方法がありますか?😭
    公園に行っても中々帰りたがりません😭日が暮れても1人でいます💦(私もいます)

    • 10月25日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    暗くなったら帰ろうとかですかね?🤔
    お腹すいたから帰ろうとか?🤔

    • 10月26日