※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたう
ココロ・悩み

育児がつらくて逃げ出したくなる。赤ちゃんが泣き止まない。ストレスで買い物依存。乗り越える方法を教えてください。

もう無理です。死にたいくらい育児辛いです😢
保育園に預けるにはまだ早いと言われどこにも頼れず、日中は娘と2人きり。
なんで泣くのか訳わかんないです💦
寝かしつけしても余計に何かニコニコして寝てくれにいし、かといって部屋出て数分後泣いてないなと思って見に行ったらまだ起きてるし😭でも顔は眠そうなんです。

ご飯もミルクもよく食べるし飲みます🍼.・*

どうしたらこの月齢の赤ちゃん落ち着きますか?
私が居なくなると狂ったように泣き叫ぶんです。
その鳴き声でもうストレス。私も一緒になって泣き叫んでます。
おんぶもしてあげたいのですが今生理でだっこ紐付けると腰とお腹圧迫されて辛くて出来ません😭

毎日毎日ほぼワンオペ状態で唯一のストレス発散が買い物。
買い物依存性かと思うくらい毎日スーパーやショッピングモール行っては何か買って、「また買ったのか」と旦那にグチグチ言われ、のループ。

もう育児嫌だ。逃げ出したい。でも子供置いて何処にも行けないのでそんなこと出来ません。

心苦しいので批判コメントは御遠慮ください。皆さんどうやって乗り越えましたか❓この先イヤイヤ期もあると思うと更にしんどくてやっていく気力ないです(´;ω;`)

コメント

こーたろーママ

めっちゃわかります!
いっそのこと一時保育も検討してみてわ?
私の旦那も義実家も月齢の子を預けるのわと反対派だったので旦那が返った瞬間大泣きして死にたい!!って発狂しました笑 それから精神的にヤバいと思ったのか一時保育の許可を得ました!
3時間だけでも人に預けることで気分が変わります。
家に居ると殺してしまいそうになるので出来るだけ子育てセンターに行くなりイオンの中にわキッズパークがあり地域によるかもですが1歳以下の子どもわ無料のところもあります。
ニコニコしてくれるのわママが頑張ってる証拠です。
先のことわ考えず今ママと子どもが生きていればいいと思いますよ!

• うたう

うたう

一時保育視野に入れてみようと思いました☺

もう、今日は子供と泣き叫びました😭暴力奮ってないぶん自分を褒めてたたえたいぐらいです💦

やはり3時間でも子供預けると違いますかね?🥺🥺
    私の事なので癖になって何回も利用しちゃいそうなのが怖いくらいです……。
    旦那とかってこっちがやばいと思った時にしか行動しないですよね😂
    なんでもっと早く気づいてくれないの?こんなに訴えてるのに。軽くスルーして……限界超えてからじゃないと何もしてくれない。

子供と今を生きているなら良しとしてまた明日から頑張ろうと思います!
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 10月25日
はじめてのママリ

わかります!ワンオペ、ストレスで買い物、依存すごく共感してついコメントしました。毎日スーパーやショッピングモールです!
たぶん旦那には呆れられてます😂

私10ヶ月になったら預けようと思っています。
全然早くないと思います😊

絶対に仕事してた方が息抜きできるし、一日中子育てってかなり大変ですよねー💦
一時期鬱になりかけましたが、支援センターとか行って誰か大人の人が周りにいるだけで落ち着きますし、話聞いてもらったら少し楽にはなりました。
が、今もかなり大変で、
ショッピングモール行けば
なぜか発散できるし、
外食しちゃえば作らなくていいし洗い物もないし、少しは楽です😊

• うたう

うたう

すみません💦下にコメントしちゃいました🙇‍♀️

• 10月25日
うたう

共感ありがとうございます😭
そうなんです!
ショッピングモールやスーパー行くと何故か落ち着くんです。

旦那には呆れられてます。

良い運動にもなるし良いやと思ってついつい行ってしまうんです😅

家にいると余計ストレスで、私も外出て仕事したいと思ってしまいます。そうなったらそうなったで今度は人間関係に悩み出来そうですが💦

洗い物や子供の散らかした玩具片付けるだけで何故かストレスですよね(´;ω;`)
お手伝いロボットやってくれないかな〜なんて思ってしまいます🥹

はじめてのママリ🔰

旦那さんのお休みの日に1日みてもらってママもお休みをもらえないですか?

私のおすすめはワイヤレスイヤホンです。
育児しながらでも耳だけは自分の時間。音楽とか嫌いじゃなければ音楽つけたり、
ドラマでもつけてると楽しくなります🤣片耳なら子供の声も聞こえるし。
今は後追いのマックス期みたいなかんじなのですかね?そういう時期もあるので当然の行動だということで、ママはママで耳から聞こえる音だけでも自分の時間にしちゃったら楽ですよ。
あとは強気でもいいとおもいます。育児やってるのは私。その私がもう疲労困憊だと助けを求めてる。それをきいてあなたはなにができるの?
言ってやりましょう!
たまには数時間でも預けて自分の時間作っちゃってください。
すんでる地域に子供と一緒に遊べる施設みたいなのはないですか?
そういうところのおばちゃんとかって結構こどものことよくみててくれて休ませてくれたりもしますよ。
預けるの無理だけどあちこち出掛けられるタイプなら休めるところ探してみてください。 いいところがあるかもしれません💪
わたしも近くだったらみてあげたいくらいです。しんどい気持ちわかるので。
そう言ってくれるママももしかしたらいてるかもです。
ショッピングモールもわたしもめっちゃ行ってました🤣
でもその日限りの発散に体力つかうよりかは、たまにはこの先の発散に繋がるような行動をして未来の自分が休めるように開拓してみてください。
いい出会いがありますように…
今日もおつかれさまです!