※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎りもママ❤︎
お仕事

幼稚園の預かり保育は就労者のみ受け付けると言われました。急用でも預けられないのでしょうか?預かり保育の意味や料金について知りたいです。

外出中で幼稚園のバス時間までに
間に合わないので、
お迎えに変更して幼稚園の預かり保育を頼んだら
就労の方しか受け付けませんと言われ
今回は許しを得て
預けさせてもらいましたが
急用とかで預けたいとかでも、
やはり、ダメなんでしょうか?

預かり保育の意味あるんでしょうか?
お金は払います💦

コメント

Min.再登録

園の規定次第ですね💦
通われている園の決まりで仕事の為にしか利用出来ないとなっているなりダメです。

こちらの園(こども園)もお金を払えば誰でも利用出来るわけではなく、就労、就学の為なら利用OK。用事はダメ。
通院も基本的にNGですがどうしても都合がつかない場合は特例としてOK。などルールがありますね(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

• Min.再登録

Min.再登録

あと就労の為に利用する場合でも予め連絡していなければ、当日言って当日預かりは出来ません💦
    当たり前ですが先生方も安全に保育する為に預かり保育を利用する人数に対して先生の人数を確保する必要があるので🍀*゜

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

厳しい園だとダメですね💦
お金払うからいいのではという問題ではないかと💦
預かり保育にも先生は必要ですし、事前に申請が必要な幼稚園が多いと思います。

はじめてのママリ🔰

こればかりは園によるので仕方ないですね。今はコロナ禍もあり厳しい所はそうだと思います。

理由次第、申し込む場合も当日○時までにって規則もあるかと思います。

るるな

園の方針によりけりかと思います💦理由問わず預けていいよってところもあれば、家庭保育を大切にしているからダメなところもあるので。

❤︎りもママ❤︎

みなさん、ありがとうございます🙇‍♀️

co..❤︎

うちの園は用事、病院など預かり大丈夫です!
ただバスに乗せちゃってから家に行ったらいないは居ないはダメですが遅れちゃうとか事前なら可能です
ただ他より預かり代高いです