※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

お腹が張ることがあり、歩いているときは気にならない。触ると柔らかいが、苦しく感じることも。受診が必要かどうか不安。

この時期のお腹の張りは普通ですか?😵‍💫
2週間前くらいにも1回あったのですが横になってる時にお腹がカチカチになります。時間は20秒くらいで繰り返すことはなく、1回柔らかくなったらまたしばらくは柔らかいままです!歩いてる時はあんまり気にならないので張っているのかわからないです💦
苦しく感じる時もあるのですがお腹触るとぷにぷにで張ってない気もするのですが...。
もうたまになら張りだしてもいいのか、急いで受診した方がいいのかどうなのでしょうか🥲

コメント

ちーなな

初期は感じないのが正常でまだ初期から数日ですし私が妊娠中の気をつけること、で聞いた中では普通ではないです💦出産までカチカチになることは張りどめ処方の切迫安静仕事休むように言われた時でもなかったので即連絡がいいと思います💦
10秒以上が1日何回かあれば後期でも連絡するように言われてました。。

• みー

みー

1回でも張ったら即連絡何ですか?😔

• 10月25日
.

私も6ヶ月の時でさえ、張りの回数が増えた時点で、入院して張り止め点滴をされました😭💦 
週数がはやいので、病院で診てもらったがいいかもです💦
お腹が張ると赤ちゃんが苦しいようなので、ちょっと心配しすぎなくらいがいいかもですね😭

• みー

みー

1回でも張ったら入院なんですかね?😭

• 10月25日
ままり

私もこの時期からお腹の張りありまして、先生に相談しましたが特に問題なしで張り止めなどもらえずでした😳今も安静にしてても張るし、張りやすい体質ぽいです😭切迫にならないか不安ですよね😭

• みー

みー

息子の時も張りやすかったので体質なのかもしれないですね😭
    受診目安がわからなくて不安です😔

• 10月25日
  • ままり

ままり

めっちゃ痛いとか長く張るとかじゃなきゃ定期検診でいいみたいです!

• 10月25日