※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうたんママ
子育て・グッズ

自動車学校に通いながら、子供を預けているときの授乳や疲れについて心配です。哺乳瓶を拒否してミルクが飲めない状況について、大丈夫でしょうか?

今自動車学校に通ってます。
子供を預けながら通えるところを
探していて車で30分くらいのとこにあったので
3日前に入校しました。

息子は生後4ヶ月で首は完全に座ってます。
完母で朝7時40分にバスが来てふたりで乗車し
8時から12時30分まで預かってもらってます。
休憩があれば授乳しに行けるのですが
息子も落ち着かないのかなかなか飲まず
結局一口二口飲んで帰りのバスで少しだけ飲んで我慢します。

帰宅後寝ぐずりをし眠りそうな時に
おっぱいをごくごく飲みます。

この空いてる時間だけでもおっぱいが
ガチガチになって痛いです😭

絞ったら張り返して余計に痛いです。
間間で飲んでくれたいいのですが飲んでくれません😣

そして帰宅後よっぽど疲れるのか
1時くらいから6時くらいまで起きません😭
その間2.3回授乳はします。

栄養面が心配です。

哺乳瓶は完全拒否でミルクが飲めません。
大丈夫でしょうか

コメント

てぃだ

早急に免許を取りたいのですかね?
私も生後3ヶ月の頃から通いで取り始め、完母だった為毎回2時間のみを受講していました。
時間は掛かりましたが、子供に負担なく通えたかなと思います。
それでも7時半~12時半までの5時間くらいなら大丈夫ではないでしょうか?
もちろんおしっこが出ているか等の確認は必要かと思いますが、その後ゴクゴク飲んで居るようですし、栄養は大丈夫かと思いますが、水分補給の面で心配ですね(..)

  • そうたんママ

    そうたんママ

    ごめんなさい、下に買いちゃいました

    • 12月20日
そうたんママ

そうです😭実は離婚して
田舎に戻ってきて交通手段がなくて…
わたしも時間は午前中のみなので
まだ、大丈夫だと思っています😣

朝は必ず行く前にうんちをして
託児所でもオムツが1個2個変えてあります。
ミルクは頑張っても20mlが
限界みたいです💧
やはり休憩にわたしが授乳するしかないですね。。。

環境が変わるとなかなか
うまく飲んでくれないので心配になります😞

パンケーキmama

体重が減ってなければ大丈夫だと思います(^^)
お腹が減れば嫌でも飲むだろうし赤ちゃんは生命力強いですから(^^)
きっと頑張ってるお母さん見て何かを感じとってるんでしょうね(^^)
預けるぎりぎりにおっぱいあげてみてはどうでしょう?

  • そうたんママ

    そうたんママ

    ですよね😣明日予防接種なので
    体重も見てみます(´;ㅿ;`)
    嫌でもお腹がすけば飲みますかね?😭息子を信じて私も早く合格する様に頑張ります😂
    バスや託児所であげますが
    横抱き授乳が苦手で(添い乳ばかりで)一口二口で終わっちゃいます💧

    • 12月21日
  • パンケーキmama

    パンケーキmama


    大丈夫ですよ(^^)
    お腹が減れば泣くし飲むし

    うちの子がそのくらいの頃お昼はまとめて寝て四時間とか飲まない時もたくさんありましたけど今うちのこ大きいです(^^)

    • 12月21日
あんにゃん♡

栄養面で言うとおっぱいをあげてるのが一番赤ちゃんにとっては良いです‼︎おっぱいは免疫力も感染力も付きますし、6ヶ月までの栄養はおっぱいだけで全てまかなえます‼︎
おしっこが1日にたっぷり4〜5回でてれば、しっかり飲めてると思います‼︎
張るくらいですので、母乳はしっかりでているようですし、眠たそうな時をねらってしっかり飲んでもらって、4ヶ月ですと、周りに興味をもって授乳に集中出来なくて、キョロちゃんで飲んでくれない事が多い(私もそうです)思いますので、静かな場所であったり、授乳ケープであったり、おっぱいに集中出来るように工夫などしてみると、マシかもしれません。

ミルクはあげない方が(体重が著しく減ってなければ)乳頭混乱にもなりかねないですし、おっぱいだけの栄養の方が赤ちゃんには最高です‼︎