※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
家族・旦那

これでイライラする私は心が狭いですか?旦那が金曜日に風邪をひきました…

これでイライラする私は心が狭いですか?

旦那が金曜日に風邪をひきました。
もういつ産まれても良いこの時期に最悪だけど、風邪ひいたのは仕方ないかと思ってました。
でも薬嫌いの旦那は病院行きなよと言っても行かず、マスクのみで過ごしてました。
娘も幼稚園の面接控えてるし、私もいつ産まれるか分からないしうつったら大変なので…。
それなのに行かなくて、自宅の抗原検査で陰性だからとマスクのみで過ごしてたら結局めちゃくちゃ悪化して。
結局月曜日の朝にしぶしぶ行ったのですが、火曜日の今日、娘に移りました。
娘は赤ちゃん返りを既にしており、体を動かすことが大好きなので私だと遊びが物足りず泣いてしまい(自分と同じように体を動かして!と強制してきます)、パパ!パパ!と。結局甘えてくる娘が可愛すぎて、パパも娘に抱きついたりとやりたい放題。体が重くて息も苦しくて動けない私は自分がやってあげられないため文句も言えず。

せめて!せめて、金曜日か土曜日の時点で病院に行って早めに治療してくれれば移らなかったのではないか?
と思ってしまいます。娘と私のことを考えてくれず、自分ばっかり!と思ってしまいます。
仕事だって休まないから結局風邪をひいた娘の看病も私。
今日発症したばかりですが、陣痛きたら娘を病院に連れて行く人もいなくなるから行ってきます。

こんな時くらいさっさと病院いって薬飲めよ!
マスクしてるから良いってもんじゃない!
しかも苦しいからと娘と私が寝室いる時はリビングでマスクなしで過ごす。汚い!
もうイライラします。心狭いですかね?

コメント

がーこ

心狭くないですよ☺️
そうやって薬や病院に頼らず症状悪化させる人、大嫌いなので😇
うちの主人も結婚当初はそんな感じで、何度も私に雷を落とされてようやくすぐに病院へ行ってきちんと薬を飲むようになりました☺️
それに旦那さんは自分本位で、とても小さなお子さんや妊婦さんと一緒に過ごしている人とは思えない言動で腹が立ちました。
どうかくまさんにはうつりませんように💪そして赤ちゃん、良きタイミングを見計らってくれますように✨

  • くま

    くま

    コメントありがとうございます。
    遅くなり、すみません💦
    共感して頂き嬉しいです。
    私も薬などに頼らず悪化させて挙げ句の果てに迷惑掛ける人嫌いで😭
    がーこさんの旦那さんも結婚当初はそうだったのですね💦
    私も次もしまた行かないと言い出したら今回のこと言って雷落として行かせるようにしようと思います!
    元々鼻が悪いので風邪引くと長引くのも知ってたはずなのに何故病院に行かない?!と腹立ちました。
    挙げ句の果てに元々鼻弱いんだから仕方ないじゃん!と開き直ったり。
    鼻が弱い事に対して怒ってるんじゃなくて、それを知っててすぐに病院行かない事に怒ってるんだけど…って感じです😮‍💨
    娘はかなり初期の段階で受診したおかげで今回は軽く済みそうです。
    私はなんとなーく違和感ある時もありますが、今のところひどい症状はないです!

    • 10月26日
ぴー

2人目の妊娠中に中期から産後までずっと風邪でしんどい思いしたから旦那さんの危機感の無さに呆れます😢
子供にうつすのも言語道断!!!
しっかり対策をして病院で薬もらってて、それでうつったなら仕方ないって思いますが、自分の気持ちが第1優先すぎて腹立ちますね。

小さい子が風邪ひいて悪化したら…機嫌悪くなったら…
妊婦さんが風邪ひいて体におかしいとこ出たら…出産に重なったら…

私は風邪が悪化して咳は止まらない、咳込めばお腹に激しい痛みがはしる、出産時は中耳炎が酷くなってて片耳がほぼ聞こえない状態でそれはそれは本当に大変でした。
なので私がかわりに旦那さんをどつき回したいくらいイライラします。

  • くま

    くま

    コメントありがとうございます!
    返事遅くなりました💦すみません💦💦
    中期から珊瑚までずっと風邪引かれてたんですか?!
    それはしんどいですね…
    そうなんですよね。やれる事全てやって移ったなら仕方ないですが、薬嫌いっていう自分の気持ち最優先なのが腹立ちました。
    結局娘が風邪ひいて、私も怪しかったりしてて反省はしたみたいですけど、仕方ないじゃん感も出てて更に腹立ちます。
    めちゃくちゃ大変な妊娠生活&出産だったのですね😣
    今後は喧嘩してでもすぐに病院行かせます!!

    • 10月26日
deleted user

全然心狭くないです。

就寝時に移りやすいのに旦那さん
何を考えているの??
そんなに嫌なら別の場所で
寝たら良いと思いますが…😅