※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがお風呂で泣いて困っています。バスチェアを買うか迷っている。ワンオペでお風呂に入れている先輩ママさんからアイデアを聞きたいです。

7ヶ月のワンオペお風呂について教えてください!

最近7ヶ月の娘がハイローチェアで待機させているとギャン泣きするようになってしまいました💦
今まではおもちゃなどを持たせて、私もお風呂の扉を開けて確認しながら急いで体と髪を洗ってお迎えしてたのですが、最近はすぐに泣くようになってしまいました。

お風呂場にはリッチェルのひんやりしないバスマットがあるのでそれに寝かせてもギャン泣きしてしまいます。
膝に乗せると泣き止むのですが、私の頭はかろうじて洗えても体が思うように洗えません😭
仰向けが嫌なのかと思い、床に敷くバスマットを買って転がしてみても泣いてしまいます💦

バスチェアを買うか悩んでいるのですが、最近つかまり立ちを始めている事や上記の感じ的に泣くのではないか?と思いまだ購入していません。。
ワンオペでお風呂に入れてる先輩ママさん何かいいアイデアはないでしょうか?😭😭

コメント

濃茶ʕ•ᴥ•ʔ

旦那が出張族で1ヶ月帰ってこないことが多かったので これ使ってました!

• 濃茶ʕ•ᴥ•ʔ

濃茶ʕ•ᴥ•ʔ

お湯張って座らせておけるので、おもちゃ渡してささーッと、、、

• 10月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ベビーバス的なやつですかね?!
    調べてみます!✨
    やはりおもちゃも色々必要ですよね🤔

• 10月25日
  • 濃茶ʕ•ᴥ•ʔ

濃茶ʕ•ᴥ•ʔ

そうです!初めは空気入れるタイプ使ってたんですが、湯垢がどうしても😓
    オモチャは風呂用ならなんでも🤗
    レゴのオモチャとか、入れても大丈夫なら入れてました👍

• 10月25日
  • 濃茶ʕ•ᴥ•ʔ

濃茶ʕ•ᴥ•ʔ

これお尻でつっかえてくれるので本当に買ってよかった用品ですね😊

• 10月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

空気で入れるタイプ沐浴の時使ってましたがカビが生えたりで手入れ大変ですよね😨
    お風呂のおもちゃも最近飽きてきてたようなので慎重してみます!

まだ腰が据わってないのでお尻つっかえてくれるのはいいですね🤔✨✨

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

うちもつかまり立ちをするしバスチェア嫌がるのでお風呂が大変です💦
旦那がよく1人でお風呂に入れてくれてるのですが、旦那がやっていてそれいい!と思ったやり方なんですが一緒にお風呂に入り自分が洗ってる間にこんな感じの洗濯カゴに体が少し浸かるくらいのお湯入れて座らせてちゃぷちゃぷして遊んでます😙
そしてダッシュで自分が洗いそのあとに息子を洗い最後に一緒に浴槽に浸かって上がるという感じです😉

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

洗濯カゴ!それなら安くすみそうです!まだ腰が据わってないので気をつけないとなのですが…😭

お風呂用のおもちゃと共に近所の100円ショップ見てみようと思います!

• 10月25日