※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇ
ココロ・悩み

2人目の子供が生まれてから、上の子の癇癪がひどくなり、自分もヒステリックになってしまいます。精神科に行ったが改善せず、子供達も心配です。

2人目が生まれて、上の子の癇癪が半年くらい経ったときからひどくなり、私自身がヒステリックになりました。
今までそんなことなかったのに、イライラして叫び散らかし
違う部屋にこもっても全然だめで、子供達を泣き止ませないとと必死になりますが泣き止みもせず悪循環です。
精神科に一度行きましたが、変わらずどうしていいかわかりません。
子供達もかわいそうすぎます。

コメント

♡5kids mama♡

泣き止ませないとと思うからしんどいのではないでしょうか?
落ち着くまで多少放置でもいいと思いますよ。
イライラすると負のループにはいりますよね💦

私も気狂いそうになったりしてたんですけど、泣くのを止めさせることに頑張るからイライラするんだ!と思ってやめました!
夜だったりしで近所が気になるなら車に連れてって好きなだけ泣け!って感じでした笑
そのうち泣き止んだら
気済んだか?って思うようになりました笑

育児はママの心の余裕が一番ですからね!
無理せず頼れるとこに頼りましょう✨

• ちぇ

ちぇ

放置してたら1時間ほど2人で大泣きしてました😅
    泣き声聞くだけでも疲れてしまいますね🥹

確かにそうですね。
    ご近所までの距離がある田舎でよかったと思います笑

もっと余裕が欲しいですね😞
    頑張って頼ってみます😭

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

旦那さんや実家などに数時間でも子どもたちみてもらって1人でゆっくりする時間作れませんか?😭

• ちぇ

ちぇ

なかなか1人の時間が作れず、、
    美容室とかに行く時だけは1人になれますが、なんだかんだで心配になり早く帰ってしまいます😫

• 10月25日