※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜長く寝るようになり、日中授乳回数が減って心配。ミルクを飲まないため不安。排泄は問題ないが、様子を見ている。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

生後3ヶ月になったばかりです👶🏻
もともとほぼ完母(寝る前だけミルク追加)で育てていました。最近夜に6-7時間とまとめて寝るようになり、日中胸の張りがなくなってきました🥲
あまり飲んでる感じがしないので、ミルクを追加しようとしましたが吐き出して一口も飲んでくれません。
乳首のサイズは月齢に合わせていますし、ミルクの温度もいろいろ調整しましたが飲んでくれません🥲

おしっこは1日8〜9回、うんちは1日2〜3回でているので様子を見ているのですが大丈夫でしょうか?
同じような方がいらっしゃったら教えて頂きたいです。

コメント

ママリ

足りていなかったら赤ちゃんがお腹すいてぐずりだすと思うので、吐いているならいらないということではないでしょうか?
お腹が空いていたら何をしても泣き止みませんよ✊

• はじめてのママり

はじめてのママり

回答ありがとうございます😊
    そうですね、足りていないときはギャン泣きだった気がします🥹もう少し様子をみてみます🥹

• 10月25日