※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがオムツからうんちが漏れ、跡がつく。オムツが小さいのか大きいのか分からず悩んでいます。

生後3ヶ月の赤ちゃんがいます
オムツSサイズ使ってるんですが
背中からうんちが漏れます😭

そして太ももお腹、跡がつきます
これってオムツが小さいんですかね?

オムツが大きいから漏れるんじゃない?と言われるんですが分からなくて...😫

コメント

しらす。

テープタイプだったら、背中に隙間ができてないから確認してみてください☺️

背中に母乳パットつけるのもありみたいです☺️

はじめてのママリ🔰

私も子どもが小さいときにうんち漏れで悩みました😖

3ヶ月ということでまだテープタイプですかね?
私の場合は、オムツをお尻側に引っ張って背中漏れを防ぎました!
それでもうんちの量が多いと漏れるときはありますが、それでだいぶ軽減しました!
あとはどうしてもお洋服などが汚れるのが嫌ならもったいないけど二枚重ねにするといいかと✨

オムツの後はどうしてもついちゃうと思います!
赤紫色に肌が変色など、あきらかにキツそうでなければサイズはそのままでいいかと☺️

らすかる

おむつが大きかったら股のところから漏れることが多いと思います。
背中は付け方とかですかね🤔
体重が7キロ後半〜ならMにしてもいいかもしれないですね😊
三ヶ月超えたらうんちの量増えるみたいですし😂
うちの真ん中は3ヶ月には8キロ超えてたのでM使っていたので、周りは気にせずその子の体型に合うもの使ってあげたらいいと思います。

ママリ

うちも背中漏れしでしたが
ムーニーのパンツタイプに変えたらしなくなりました!後サイズMにしました!