※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カメリア
子育て・グッズ

トイトレが進んでいるか不安だけど、最近トレーニングパンツを好んで履くようになり、トイレでおしっこやうんちをするようになった。オムツを履きたがらなくなった保育園でもトレーニングパンツを着用。期待しているが、ブームか不安。

これはトイトレ進んでますか?
ここ最近オムツを履きたがらずトレパンを履きたがります。

お出かけの時など不安な時はオムツなんですが、その時はやっぱり何も言わずオシッコをしてます。

保育園はトレパンで登園、トレパンで帰って来ます。

色々トイトレしてたんですが進まないんで家でのトイトレを諦めてたんですが、トレパンを履きたがりだしてからトレパンを履いてる時はおしっの時トイレ連れてってと言うようになったりウンチもトイレで出来ました!

これはオムツ取れる日も近い!?と淡い期待をしてるんですがどうでしょう?

ただのブームでしょうか笑

コメント

はじめてのママ

パンツが履けて嬉しくてトイレに行く事が楽しいんじゃないでしょうか?☺️
ここからオムツ取れるかはちょっと不明ですね😢
でも良いきっかけなので、オシッコ出そうなタイミングを見計らって連れて行ったりしたらそのまま取れそうな...🫡