※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

子供達や旦那から家事をしていないと言われ、孤独を感じています。園や学校の行事に参加し、努力しているのに認められない気持ちで悲しいです。

愚痴らせてください。

4人目を2月に出産しました。
今は仕事をしていません。
来年復帰する予定です。

これは前からの話なんですが、
旦那や実家の母や妹が
ママ何もしてないもんね〜
等の発言を子供達にするので
子供が私に
家でグータラして何もしてないじゃん。
パパに頼ってばっかりで。
みたいな事を言ってきます。
確かに、家事も疎かにしている部分はあるし
旦那にも協力してもらってます。
ですが最低限私のする事はしているし
園の行事や学校の行事、
子供会などの役員等やってます。
私が周りに比べて
出来ていないのはわかってますが凹みます。

今日の朝、
◯◯ちゃん家のお父さんは
毎日忙しいのに
ママはパパに全部やってもらってる。
と長女が言ったら旦那が
そうでしょー。
みたいな相槌をうったので
夜中の授乳の寝不足でイライラしすぎて、
旦那と喧嘩して長女に怒ってしまいました。

誰からも認めてもらえずに
なんか私いる意味あるんかなーと
涙が出てきます。何だか疲れました。

コメント

k

はっきり言わせてもらいます。
旦那さんが悪いです。
ほんとに旦那さんが悪い。
幼い子供が母親を馬鹿にするなんて、父親が刷り込んだからです。
(逆も然りです。父親を馬鹿にする子は、母親が夫を下に見たり馬鹿にしている言動をしているからです。)

お母さんや妹さんも、何様?って感じです。
普段の主様の何を知っているのでしょう。
「最近、子ども達が色々覚えちゃうから余計なこと言わないでくれる?」とハッキリ言ったほうがいいです。絶対。

その場にいたら私が言ってしまいそうです(怒)
読んでるだけでイライラしました。
母親がグータラでなんもしてない?偉そうに言いやがって。ふざけるのも大概にしろよバカヤローーーー!!!と言いたいです😤

(スミマセン、赤の他人なのにヒートアップしました。苦笑)

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます…😭✨
    旦那もかなり家事育児助けてくれてる人なので、みんながパパは優しいねって言うんですよね😢
    いやもう本当にその通りなんです。否定もしないです、だけどじゃあ私は頑張ってないの?って毎回辛くなります。旦那が周りに褒められれば褒められるほど、あなたは何もできてないと思われているみたいになります。現に家族や旦那の仕事先の人に言われた事があるので…💦
    なんか毎日頑張っているつもりだけど、まだ足りないのかな?って。
    いつも母や妹に言われるたびに笑って流してましたが、これからはチクッと反論してみようかと思います。
    認めてくれる人がこうやっていてくれるだけで救われます…✨😢

• 10月25日
  • k

k

もう。読んでるだけで悔しくて涙が出そうになります(`;ω;´)
    旦那さんは助けて当たり前なんですよ、だって自分の家庭なんだし自分の子たちなんだから!!!
    やってやってるって、偉そうな態度取っちゃってる時点で旦那が💩です。
    お互い夫婦で「いつもありがとうねー」「助かってるよ〜」って言い合うだけでいいのに😭

旦那さんに「え?ほかに何が足らんの?ん?」って言っていいです。
    それか、主様がもう悟りを開いて(笑)、「いつもパパのおかげだよ〜ありがとうね〜」って言いまくってもっと旦那にやらせる作戦。笑

うちも、休みの日私が一人で出かけてたりすると、「今日旦那さんが子供3人見てるの?😲」「いい旦那だね〜」って言われます。
    「そうだよ〜。自分の子だからね〜。見られないと困るよね〜」ってシレーーっと言い返してます。
    だって悔しいですもん😤笑

負けないで😭!!

• 10月25日
引き継ぎ忘れ

子ども達の教育上、母親が何もしてないなんて言うべきじゃないし、何もしてない訳がないですよね。
読んでいて腹立って仕方ないです!
じゃあ末っ子の面倒以外に本当に何もしないぞって感じです。
もし改善して欲しいなら、悲しい・辛いってストレートに伝えた方がいいと思います💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

本当に今日は何もしたくない気分です…。でもご飯作らなきゃ洗濯しなきゃって思ってしまいます😭
    旦那は、仕事もして家事も俺はしてやってる。って考えてるんですよね💦
    今時、家のことは女がやるべきなんて考えは古いんですよ…😣
    ストレートに伝えていこうと思います!ありがとうございます😭✨

• 10月25日
  • 引き継ぎ忘れ

引き継ぎ忘れ

じゃあ家事は私がやるので、育児は平等にしましょうねー😊💢です。
    子どもいての家事ってイレギュラーな事あってスムーズにいかないし、その中でこなしていってる事を理解してんの!?ってなります😂
    子ども達だけでも分かってくれますように、、🤲

• 10月25日