※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐬
妊娠・出産

和痛分娩(無痛分娩)か自然分娩で悩んでいます。現在産院選びをしてい…

和痛分娩(無痛分娩)か自然分娩で悩んでいます。
現在産院選びをしているところなのですが、無痛分娩を取り扱っている病院にするか自然分娩のみのところにするか悩んでいます。

一人目の時は出産の進みが割と早く、生理痛くらいだなーでゆらゆらして痛みを逃し、病院に着いたら1時間ちょっとで産まれたので分娩台に乗ってからのラスト15分のみ本当に痛かったくらいで後は大したことなく……という感じでした。痛みに強いタイプなのか、単純に軽かったのかはわからないのですが😂
一人目と同じくらいなら自然分娩でも良いかな、とはおもうのですが、二人目は難産になったら嫌だな、と思う一方で誘発剤を使うと陣痛が長引くとかも聞くし……とうだうだ考え込んでしまっています。

一人目が割とお産が軽い方で二人目は麻酔をした方、いらっしゃいますか?
または麻酔を検討したけどやめたよ、という方はいますでしょうか?皆様の経験教えてください😭

コメント