※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が哺乳ストライキになり、飲まず拒否する状況。母乳外来に相談予定。対策や経験談を教えてほしい。

哺乳ストライキの対策があれば教えてください🙇🏻‍♀️

生後6ヶ月、ここまで完母できた息子が哺乳ストライキ?になっています、、、
おっぱい飲まない、ミルク飲まない、離乳食も拒否、麦茶を飲んでくれるのが救いです😂寝ぼけている時は直母で飲んでくれるのですが、起きている時は泣いて嫌がります。
たまーに2-3分吸ってくれる時があるので1時間おきくらいに授乳の体勢をとって飲んでくれるかチャレンジしていますがなかなか飲まない、、、
機嫌はよく、おもちゃで遊んだりしています。 
体重は5ヶ月の時7180g→10/4 7660g→昨日7540gです。100gの減少は誤差かなぁと思っています😅

・数日前まで下痢続きでやっと治りました。病み上がりだからまだ本調子じゃない?
・3日前から生理が再開しました。母乳量減った?味変わった?

などなど考えましたがどうすることもできず、、、
一応金曜日に母乳外来に相談に行く予約を入れてあります!それまでにできることがあったり、経験談などありましたら教えてください💦

コメント

2人目が11ヶ月ママリ🔰

哺乳瓶の乳首のサイズ変えたり、夜中や昼寝中の寝ぼけてる時にできるだけあげたりですかね?
あとは刺激物とか柑橘系を避けて母乳の味が落ち着くようにしていました。