※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの冬の暖房について相談です。寒い地域で育てる経験がある方、冬の赤ちゃんの寝かしつけについて教えてください。

冬、赤ちゃんが寝る時の暖房についてです。
8月に娘が生まれ、初めての冬を迎えます。
私は雪国に住んでいるのですが
最近、最低気温1度などで
とても寒くなってきました。
真冬は最低気温-8度のときもあります。
温めすぎも良くないと聞くので、
寝る時にバンザイをして手が出ていても
今はそのままにしています。
しかし冬本番になると
夜中は酷いときで-8度程になるので
さすがに可哀想だなと思います。
私のように冬の寒さが酷いところで
赤ちゃんを育てたことがある方、
冬の寝る時どうしましたか?
暖房をつけて寝てましたか??

コメント

deleted user

真冬は24時間暖房付けっぱなしです😊

今時期は、昼間は太陽が出てれば暖かいので、暖房消して、夜中は付けっぱなしです🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    暖房器具は何使ってますか??
    エアコンも寒冷地用でも真冬は効果ないですし、寝る時にファンヒーターは良くないですし悩んでます、、。

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはセントラルヒーティングです😊

    • 10月25日
□emiyu□

外気温より室温によって付けてました🙋‍♀️

基本は寝るまでと朝早めの時間にタイマー付けてます😊ファンヒーターなので寝る時は付けてないです!

よっぽど寒い日だけ夜中はエアコンにしてますが乾燥しますし、あまり付けっぱなしの時は少なかったです⭐️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    室温何度くらいで暖房つけていましたか❓

    • 10月25日