※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

社会保険週20時間以上、何ヶ月連続超過でNGか知りたい。会社に確認する前に、皆さんの経験を教えてください。

10月からや以前から社会保険が週20時間以上になった方、何ヶ月連続オーバーしたらダメとか言われてますか?
1回でもダメ、2ヶ月連続だとダメなど参考に教えて欲しいです。

今月残っている有給を使いたいけど使うと確実に超えてしまう😭会社には今度出勤の時に確認しますが参考までにみなさんの会社がどんな感じなのか教えてください。

コメント

怜

週20時間は契約上なので、越えたり越えなかったりでも問題ないです。
うちの会社は2ヶ月連続で88000円越えたらだめです。なので、今月超えて、来月は越えない、その次は越えても大丈夫です。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    うちもシフトなのでだいたい月80時間が目安でって聞いてて…金額は88000円は確実に超えるのですが時間が超えなければ大丈夫とのことだけど有給も使うとどちらも確実に超えます😭
    2ヶ月連続じゃないなら大丈夫なんですね!うちもそれなら今月有給使えるのになー💦

• 10月25日
ままり

ご自身の職場と旦那さんの職場にも聞いた方がいいですよー!

• ママリ

ママリ

旦那の職場は130までの月制限なしと扶養に入る前に聞いてるので大丈夫です😀

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那の職場130万円までいけますが
3ヶ月連続108800円?だか超えたら
ダメと言われました!