※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ます
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が最近下痢で1日に9-10回のゆるいうんちが出ており、夜中もグズグズして眠れない状況。症状が続くため小児科受診を迷っている。お尻は少し赤くなっている。受診すべきか迷っている。

生後4ヶ月、あと3日で5ヶ月の息子の下痢について

1日2-3回でまとめて出していたうんちが
4日前くらいから1日9-10回くらいに増えてゆるゆるうんちです。
ママリで見たところ下痢よりは形があるのでまだ下痢ではないのかもしれませんが回数が多くて夜中もうんちのせいなのかグズグズしてる時間が増えてます。
熱、咳、くしゃみ(いつも通り1日に何回かはする)などはありません。

心配なのと夜中そのせいで息子も私も眠れてないので小児科に行こうか迷っていますが、風邪やコロナなどが気になり。。
皆様ならこの状況で受診されますか?🥲

オムツ替えも頻回でお尻もひどくなってはいませんが少し赤くなっていてポリベビーやら塗ってます。

ご回答よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子の経験談ではありますが、、、5ヶ月の頃1日のうんちの回数が倍になり、お尻も荒れてるし、下痢のような気もするけどどうなんだろう、、、という状態で、私も風邪など貰うかもと心配でしたが、思い切って受診しました。整腸剤をもらって1週間ほどで落ち着いたので、本人の体調と私自身の気持ちの面で、行ってよかったなと思っています。

赤ちゃんの下痢は長引くそうなので、おせっかいですが、お二人の体調を思うと思い切って診てもらうのを勧めたいです…!

  • ます

    ます

    ありがとうございます🥲✨
    やっぱり受診しようかな。。ちなみにそのときはお子様の機嫌などどうでしたか??👶🏻
    あと赤ちゃんへの整腸剤とはどうやって服用させるのでしょうか?無知でごめんなさい💧

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子はいつもの感じとそこまで変わらなかった気がします💦うんちの回数がふじもんさんのお子さんと比べると少なかったのもあるかもです😣
    粉薬でしたが、少量の水に混ぜて薬局で貰ったスポイトで少しずつ飲ませました!他にも、水でお団子のようにしてほっぺの内側か上顎にくっつける方法も聞きました💡
    飲ませ方分かんないですよね💦私もその時に飲ませ方を知りましたよー😵薬剤師さんにしつこいぐらい細かく聞いちゃいました(笑)

    • 10月25日
  • ます

    ます

    今日行ってきました!整腸剤もらってお尻に塗る軟膏ももらえました🥹
    心配が少しでも和らぐので行ってよかったです!でもスポイトはもらえなかったのですが哺乳瓶で水と混ぜればいいのですかね🥺

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様でした!お薬処方してもらえて良かったですね😭
    哺乳瓶でもよさそうですよー!参考に貼っときますね😊

    • 10月25日
  • ます

    ます

    ありがとうございます🥲🥲助かりました!!!

    • 10月25日