※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

2人目欲しいから離婚して、再婚したい。そんなのまた失敗しますよね、、…

2人目欲しいから離婚して、再婚したい。
そんなのまた失敗しますよね、、、、?
1人で我慢するべきですよね。つくっても子供がかわいそうですよね?

2人欲しかったのに、、、普段はまぁまぁ仲良しだけど、喧嘩すると、離婚!となったことが何度もあります。
もう35で、リミットがせまってます。

1人でも、幸せって思わないと、ですよね。

コメント

rin

今の旦那さんと2人目つくる努力はされないんですか?👀

• ママリ

ママリ

そうですね、作ってしまったらもう離婚できないから不安てすね、、

• 10月25日
  • rin

rin

1人だろうが5人だろうが離婚する夫婦はしますよー😂
    それより旦那さんとの関係性を見直して、よりいい関係を築くのが先な気がします👀

• 10月25日
  • ママリ

ママリ

好きではなくても、ですか?

• 10月25日
  • rin

rin

私なら夫のことを好きじゃなくなったら、その夫との間に2人目は考えませんね

• 10月25日
  • ママリ

ママリ

そうですよね。好き、だからこそ作るんですもんね。

もともとすごい好き!とかではなかったんです

• 10月25日
  • rin

rin

だからって、2人目が欲しいから離婚して再婚してって現実的ではないと思います
    35歳シングル、子供ほしくて焦ってる方と結婚してくれる方もなかなかいないと思いますし

• 10月25日
  • ママリ

ママリ

たしかにそうですよね。
    旦那を好きになれればいいですが、なれる気がしません。そもそも、好きで結婚決めたわけではなかったから、、

• 10月25日
  • rin

rin

今ある幸せを大切にしてください☺️

• 10月25日
  • ママリ

ママリ

今ある幸せ、、幸せって感じないだけで、本当は幸せってことですか?

• 10月25日
  • rin

rin

お子さんいて幸せじゃないですか?
    旦那さんといるのが不安で離婚する方が幸せなら、そういう選択も考えてもいいと思いますが

• 10月25日
ママリ

あえて冷たいことを言いますが、
35でシングルマザーから、「今度こそこの人なら!」という人に出会って、付き合って、子供も馴染むか様子を見て、結婚して、妊活して、無事妊娠出産して…
の方が厳しいと思います💦

今は2人目が欲しいから、離婚再婚という隣の芝生が青く見えているだけで、現実はより厳しいだけかと…

それなら腹を括って、喧嘩の原因、離婚!と考える原因を夫婦で少しでも潰していって、前を向き2人目妊活に挑むのがいいかと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。たしかにそうですよね。現実はそんなに甘くないですよね。

でも、何でこんな人と結婚したんだろう、、と思ってしまうような相手と2人目、作ってもいいんでしょうか。

この人ばかだなぉ、、と思うような相手と、、。

• 10月25日
  • ママリ

ママリ

それなら2人目を諦めて、その分今のお子さんとたーーーくさん楽しくて幸せな思い出をつくりましょう❣️

離婚して再婚して2人目がほしい!
    ではなく、
    2人目のことを無視しても、本当に「この人とは一緒に家庭を築けない、この人といると子供にも悪影響」等、明確な離婚理由があるのなら、離婚するのは勿論ありだと思います!

• 10月25日
  • ママリ

ママリ

子供にとってはいいパパです。
    パパ好きですし。
    普段は優しいし、家事育児もやってくれます。
    ただ喧嘩すると物にあたる、、という人で、嫌いになってしまいました。

• 10月25日
ma-.

先々長続きしなそうな旦那様と2人目は私なら考えられないですね…

2人目のお子様が出来てしまったら色んな意味で可哀想な気がします。

1人っ子がいけないわけでも可哀想でもないですよ?

はじめてのママリ🔰

なんで他の人と再婚する前提でなんでしょうか(笑)
お子さんの事考えないですか?
いきなり知らない人がパパになって、子どもからしたら意味分かんないですよ。自分がもう1人子ども欲しい!ってだけで、今いるお子さんの気持ちは置き去りですか😇やばいですね。

• ママリ

ママリ

自分のことしか考えられてないですよね、、

• 10月25日
  • ママリ

ママリ

ただ、本当に後悔の毎日で、、
    我慢するべきですよね

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なら離婚したら良いじゃないですか?
    一人でお子さん育てれば良いと思います。それが出来なくて他の男に逃げたり依存したりするのはやめてあげてくださいね子どもが可哀想なので。

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

欲が先行するとあまり良い方向には行かない気がします

• ママリ

ママリ

わたしもそう思います、、

• 10月25日
ママリ

普段は仲良しなら作ればいいんじゃないですか?😂
喧嘩でいちいち離婚を持ち出さないようにお互いが努力すべきです!
離婚するなら仕事、お金、家族の協力が得られるかなどちゃんと考えて離婚しないとご自身が大変な思いするだけだと思います😅💦

• ママリ

ママリ

そうですね。働いてて収入もあるので大丈夫かな、、とも思いますがやはり大変ですよね

• 10月25日
ぴよまる

皆さん、辛辣ながらも的確な意見ですね(笑)
でも、まゆさん。私も今まったく同じ気持ちでこの質問に辿り着きました😇

1人居るからもういいじゃないか。と納得させようとしてる反面

2人目欲しい…。けど、旦那とこの先もずっと一緒に生活するのか??と言われたら『多分おそらく、いずれ離婚するだろう』と思ってます👍

好きだからその人の子が欲しいと思うのは生殖本能だと思いますが。
ただ子供が欲しいと思うのも本能じゃないでしょうか?

大事なのは、産んでその後、子供が安心して生活出来る環境を作ってあげる事だと思うので、生活のため旦那さんとこれからも生活していくのであれば夫婦関係は子供の前では良好に見せる努力は必要かもしれませんね🙂

私はシングルになっても生活出来るように土台作りしてます😇

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。

シングルにむけて、貯蓄されたり自立する努力をされてるのでしょうか。

夫婦仲があまりよくないんですか?

• 10月26日