※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後20日の新生児が目にゴミが入って心配。涙で取れると聞いたが、新生児は涙があまり出ないため不安。同じ経験の方、知識のある方、教えてください。

生後20日の新生児です👶🏻
沐浴上がりに気づきましたが、目の中にゴミが入っていました。
糸くず?まつ毛?かわかりませんが、黒目から白目のところまで割と長くあるのですが、本人は特に機嫌が悪かったりきになる様子はありません🤔

調べると赤ちゃんは目の中にゴミが入っても痛くない、
痛かったら泣いて涙で取れると書いてあったのですが
新生児なので泣いてもそもそも涙がそんなに出ないので
心配です💦

同じような経験、または何か知ってる方いましたら
教えてください😭

コメント

ぴょこ

私も初めて見た時はパニックになりましたが、本当にいつの間にか取れましたよ!本人が痛がってなければ大丈夫だと思います🙆‍♀️下手に取ろうとした方がダメみたいです!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦
    とりあえず一旦様子見て、あまりにも数日経っても残ってるようたらまた考えてみます😢

    • 10月25日
RY

娘も新生児の時から目やにやらまつ毛やら入ってましたが、
涙で流れるし、放置してましたー!笑

目を触る方が危険かと…………

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり入ってしまうものなのですね💦
    犬を飼っていてその毛の可能性もあって心配で😭
    いったんそのまま様子見てみます!!

    • 10月25日