※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お仕事

慣らし保育について質問です。来年4月に入園予定。生後9ヶ月で慣らし保育の期間をどれくらいにするか悩んでいます。保育園は任せる方針。上司には4月復帰を伝えた。私は1週間かなと考えています。皆さんはどうでしたか?

慣らし保育について質問です。
来年の4月に入園予定です。生後9ヶ月になっているのですが、どのくらい慣らし保育をお願いしようか迷っています。
保育園はしなくてもいいし、するとしたら日にちは任せる方針みたいです。
会社の上司には4月に復帰するとだけ伝えています。
私としては1週間かなと思っています。
皆さんはどうしましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3月中に慣らし保育可能ならゆっくり2週間以上させたいですね、私だったら(^^)結局通いはじめたらすぐ体調崩して半分も通えないってよく聞くので💦
でも4月の入園後からしか慣らし保育が出来ない園だったら、仕事の都合もあるので最短でやりたいです!

• ママリ🔰

ママリ🔰

3月中でも可能の保育園あるんですね!
    確認してみます😌
    ありがとうございました!

• 10月25日
ふ〜

4月まるまる1ヶ月慣らし保育でした!
ゆっくり慣れたからかわかりませんが体調不良はそんなに多くなかったです😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

具合悪くなっちゃうとかわいそうだし大変だからゆっくりもいいですね🤔

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

最低2週間は欲しいところです!
最初の数日は1時間とか2時間でお迎えだったので💦
子供にとっては誘拐されてるのと気持ちは一緒、と保育園に言われたことがあります😓

• ママリ🔰

ママリ🔰

誘拐😳!
    全く知らないところですもんね
    ゆっくり慣らせようと思います

• 10月25日