※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

娘を保育園に預けることに不安があります。育休延長は難しい状況です。保育園のメリットを教えてください。

どうしても娘を保育園に預けて仕事に行くことが自分の中ではまだ考えられません🥺
どなたかエールをください😭😭
保育園激戦区なので来年4月に入園させないといけないのですが、まだ10ヶ月のうちに入園。娘と離れることを想像するだけですでに心が引き裂かれそうで泣きそうになります。
人見知りが始まって泣き叫んでいる娘を見て、保育園に預ける時もこうなるんだろうなって思って胸が痛くなります。
それなら育休延長すればいいだろうと思うと思うのですが、金銭的な面で復帰をせざるを得ない状況です。
どなたかエールをください🥺
また、保育園に通わせるメリットをたくさん教えていただきたいです🥺

コメント

ままり

自分と2人で家にいるよりいろーんな遊びや経験させてもらえて、保育園様々です!
栄養たっぷりの給食もあるし、上のクラスの子にかわいがってもらったり…
私1人じゃあんなに毎日楽しませてあげられないので、私にはメリットしかないです🥰

ママリ

私もそうでした〜😭😭😭
子どもはどうして離れ離れにされて知らないところに預けられるのかもわからないのに可哀想だと思ってました…
でも行かせてみると最初こそ泣きましたが、だんだん自分から先生に腕を伸ばして抱っこされていき、こちらに笑ってバイバイするようになりました😂
本当に楽しいことが沢山あるのだと思います、、給食も栄養満点で保育園だったら野菜も食べて帰ってくれますのでそういう面も良かったなと思います♡
あとはやはり成長が早くなります!保育園行きだしてからぺちゃくちゃよく喋るようになりましたよ🗣
小さな娘が保育園でたくさん遊んで学んで頑張って過ごしてくれるおかげで、私も仕事頑張ろうと思えます🔥

みのり

同じく、わたしも4月から保育園に通わせることを考えて、悲しくなってます🥲登園する時に、大泣きされるのが1番辛いです。でも、それを保育士さんに相談すると、「子どもが泣くのは、親子間の愛着がしっかりできてて、心が健康に育ってる証拠だよ!」と言ってもらえて、心が軽くなりました。
遅かれ早かれ、いずれ社会に出ていかなきゃいけないので、新生活に慣れるまでは親子で頑張ろうって思ってます😊♪♪
美味しい給食を食べて、先生やお友達とたくさん遊んできてほしいなぁって思います😆✨

生後8ヶ月から通ってます!初めての子で離れたくなくて私が慣らし保育の間家で泣いてました😂
息子は人見知りもなく特に嫌がる様子もなく保育園へ、、、、ママ〜😭って泣くのを想像してたけどそれはなかったですがそれもそれで寂しくて多分どうなっても寂しいです笑
美味しくて栄養バランスいいもの食べて、お友達と一緒におもちゃで遊べて、行事ごとにあったイベントできて保育園のホームページに載せてある写真に息子が乗ってると嬉しくてみたことない姿見れて嬉しく思ったのを覚えています💗

離乳食とか断乳とかいろいろ育児の悩みも、保育士さん、栄養士さん、看護師さんが相談に乗ってくださって、ひとりで育児してる閉塞感がやわらぎましたよ😆

ma

みなさんコメントありがとうございます😭😭
寂しさが今は勝っていますが、栄養バランスのとれたお食事やお友だちと遊べることなど考えたら預けるのもマイナスなことばかりではないですよね🥲
金銭面で不自由な暮らしをさせないためにも保育園に預けようと思います!
みなさん後押しありがとうございます!!