※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後セックスがしたくなくなって、旦那との関係がぎこちないです。娘が…

産後セックスがしたくなくなって、旦那との関係がぎこちないです。
娘が一歳になったので、2人目を考えています。
そのために、セックスをちゃんとしなければと思っていますが、したいと思いません。
頻度を高くしないと精子の質が良くならない?と言われ、しなくてはと思うのですが
しなくてはと思えば思うほど、嫌になってしまいます。
行為自体が嫌な理由は、毎日夜は疲れていてそんな気持ちになれない。なんか触られるのがとにかく嫌になった、などです。
また、ハグで気持ちが満たされて、それ以上するメリットが感じられません。
やんわり嫌なことは伝えるようにしていますが、じゃあ子ども欲しくないの?俺はどうしたらいいの?と言われました。
旦那は1人でしたり、簡単に済ませるのも嫌らしく、妊娠しないセックスでもちゃんとやりたい気持ちが強いようです。

禁酒もしてくれるし、家事も協力的にしてくれるようになりました。私のことを好きだと言ってくれます。
なので、罪悪感でいっぱいです。旦那は気を使って自分から誘うことはないし、私が誘わなければという様に考えてしまって、、それも辛いです。

でもしたくない😂子どもがいるので2人の時間をとるのも難しいし(むしろ2人きりになるのが嫌になるときもあります笑)
私が誘う雰囲気を作り出すのもどうしたらいいかわからないし、、

皆さん夫婦で工夫されてることありますか?とくに2人目、3人目を考えている方、夫婦のコミュニケーションについてアドバイスがほしいです!

コメント

かずのこ

全く同じ状況でした💦
出産後3.4ヶ月に1回程度でした。
上の子が2歳になってから二人目が欲しくなって旦那に、この日とこの日が排卵日だからよろしく!と伝えて頑張りました😂😂

旦那のことは好きですがどうしてもそういう気持ちになれず、、旦那もたまに誘ってきますがやんわり拒否してます💦

ママリ

逆の立場になって考えてみたらどうですかね🤔?
もし2人目を考えていて、旦那さんが全く乗り気でなく、あるいはその気になれないと言われ、自分だけがしなきゃ!と考えていたら、嫌じゃないですか?
お互いの思いやりかな〜とも思います😢

Ⓜ︎

無理に誘うんじゃなくて「そろそろ2人目考える?」みたいな2人目の話をしてみるのはどうですか?
そしたら旦那さん「あ!してもいいんだ」って思って誘ってくれるかもしれませんよ😊

はじめてのママリ🔰

すごくわかります。私も嫌です、5年一回もしませんでした。
二人目の話が出た時に話し合いをして、私自身二人欲しいと思ってたので、了承しました。正直義務でやってる感じでしたが、かわいい我が子を見て後悔はありません。