※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

女性が、4歳の息子がテレビでおっぱいを見ると「ちんちんが長くなる」と言ったことに戸惑っています。女風呂にしか入れない温泉についても心配しています。

お恥ずかしい話なのですが…
私はシングルで姉と実家に住んでいて、今日3人でテレビを見ながら話していてると急に息子が姉に対して、「○○(姉)ってテレビにおっぱい出てると見たくなる?」と言うので姉と私は「どーいうこと?」と尋ねると「○○(姉)はテレビに女の人のおっぱいが出てたら見たくなる?」と聞いてきました。
姉は、「見たくならないけどどうして?笑」と聞くと、「僕テレビに出てたらちんちんが長くなるんだよ〜!」と言い始めました…
理由を聞いたら、分からない!と言うのですが…まだ4歳で1月で5歳になります。
もうそのような知恵って着くのですか…?
姉は笑っていましたが、私としては動揺が隠しきれません…
それに、温泉によく行くのですがシングルなので女風呂にしか入れません…もう行かないほうがいいでしょうか…

コメント

たま

それは確かに母親としては動揺しますね😭😭😭
私も同じ立場ならショックを受けると思います💦
でも、お子さん本人は理由はわからないというのも本心でしょうし
ある意味男として、健全な証拠なのかも?
1歳くらいからでも無意識に勃起すると言いますし、男の子あるあるなんですかね…?
今、性教育を早いうちから行う方も多いようで本なども色々出ているので、今後もし同じ発言があれば、性教育の良い機会かもと思って、教育に少しづつ繋げるのも良いかもしれないですね🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい😭
    隣で赤ちゃんの頃と変わらない寝顔を見ていますが、ショックが大きすぎて…
    私も頑張って、これは良いことだ!一歩成長している!と良い方に考えていたところです笑
    性教育…難しそうですが、必ず通る道なら早いほうがいいかもしれないですね😥
    回答まだかな〜とソワソワしていたのでとても心が落ち着きました( i _ i )
    たまさんありがとうございます🙇

• 10月24日
  • たま

たま

お気持ちわかります😭😭😭
    私も、もし息子が同じことを言ったらショックで動揺します…😭💦
    でも、言わないだけで男の子は結構みんな自然とそうなってるのかもしれないですよね🥺💦
    それをただ、はじめてのママリさんの息子さんは言葉にしただけで
    教えてくれた方が、こちらもそういう番組かけないよう気をつけたり、性教育に繋げたりなど何かしら行動できるので、言ってくれた息子さんはえらいです👏🏻!!

健全に育ってる証拠と思いましょう!✨

• 10月24日
るん

私も息子にそれ言われたら結構ショック受けます😭😭😭
でも健全な事なんでしょうね、きっと。

あと5歳近くの子が女風呂は微妙かもですね。
女風呂は未就園児までかなーと私は思っているので💦

いちこ

びっくりされたかとは思いますが、性教育の良いタイミングなんじゃないかなと思います。おうち性教育はじめますって本もオススメですよ😊
うちも息子がいますが、女風呂は年少さんくらいまででやめました。年中くらいから厳しいかなって思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大先輩がいて心救われました😭
    やはりそうなんですね…
    姉の彼氏がよく家に遊びにくるので、姉とも彼氏が来る時に温泉連れて行ってあげようか。と解決しました!
    温泉が大好きだからもう少し一緒に入っておけば良かった…とちょっと寂しい気持ちですが、成長した証拠ですね😭

• 11月26日
  • いちこ

いちこ

分かります😢私も最後に息子といつ温泉入ったかな?と思い出すことすらできないです💦

ちなみに私もこの前、息子と本屋に一緒に行ったんですが、ちょうど入り口に綺麗なお姉さんの水着のグラビア雑誌が置いてあって、一瞬息子は見たのですが…目を逸らしたんですよね笑

そしたら!!その後チラッとまたその雑誌を見たんです笑
    私は見逃しませんでした😂息子もやっぱり男だなーと思って🤣

きっと男の子はみんなおっぱい好きだし、見たくなるもんなんでしょう!!なのでお互い受け入れていきましょ笑

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今色々調べていましたが、やはり4歳〜反対意見が多く感じました。
    全くそんな気無く二人で入っていたので、もしかしたら嫌な方いたかもなぁ…と反省してます…
    プールにも通ってるのですが、同じくらいの男の子達3人くらいは女の子更衣室で着替えていますが、思えば廊下で着替えてる人が多いな…と今更気がつきました😭
    シングルだと男女差別に関して鈍くなってしまうので、とても勉強になります。。
    やはりそうなんですね😂

• 11月26日