※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

パパ見知りの子どもがいます。明日半日留守にする際、子どもをパパと2人で残すことになります。察知されずに過ごす方法を教えてほしいです。

パパ見知りについて。
最近まで事情があって実家に1ヶ月以上帰省していました。
先日帰ってきましたが、パパ見知りになって
しまっているようで、抱っこもミルクあげるのも
寝かしつけるのもママじゃないと無理というような
感じでギャン泣きです😭
明日、私に用事があり半日以上家を留守にするのですが
子どもを連れて行けず、パパと2人です。
その場合、どのように過ごせば私がいない事を
あまり察知されずに入れるでしょうか😭
おしゃぶりも使ってみましたがすぐ口から
外してしまいました😭😭
出掛けなければいいというのは、無理なことなので
それ以外のアドバイスをお願いします😭

コメント

かっすう

パパ見知りうちもありました💦

もう、パパ頑張れ😭がんばれー💪とやってもらうしかないですね💦

ママも出かけるときはサッと出て、名残惜しくしないように!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう息子も夫も1日頑張るしかないですよね😭😭
    気分転換に支援センターに行ってもらったりしてみます😭✨

    • 10月24日
  • かっすう

    かっすう

    パパがここで踏ん張らないと!いつまでもパパ見知りのままですよぉ😭
    ママもずっとべったりじゃ大変でしょうし、これを機にパパ見知り克服しちゃいましょ😊

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭
    毎日仕事終わりから子どもが寝るまでの少ない時間を積み重ねるよりも1日がっつりいたほうが
    お互い分かり合えるかもですよね😭💓
    何とか諦めないで根気よく付き合ってもらうように頼んでみます😭😭

    • 10月24日
deleted user

パパ見知りでもパパがやるしかないです。

車で寝てくれる子ならドライブ行って落ち着かせたらいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子も夫も1日頑張ってもらうしかないですよね😭
    車を持っていないので、どこか散歩に行ったり、支援センターを利用してもらったりしてみたいと思います😭

    • 10月24日
deleted user

察知されずは無理ですよ。
パパがただただ頑張るしかないです😅
ベランダでお外一緒に見たり、ドライブしたり、頑張るしかないです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝ている間に出て行っても起きたら気付いてしまいますよね😭
    もう1日頑張ってもらいます😭
    お散歩したり支援センター利用してもらったり、後は絵本が好きなので気を逸らしてもらうしかないですね😭

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃんも本当にいないと思えば諦めつきますから😊
    絶対大丈夫ですよ!
    パパが諦めなければ!ですが!!
    任せる時は子供よりパパのが私は心配です😂
    これから安心して赤ちゃん任せられるようになるといいですね!

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんもさすがに1日泣き続けるのはしんどいでしょうし、どこかで仕方ないな〜ぐらいの
    テンションになってくれるといいのですが😭笑
    夫には諦めず根気よく付き合ってあげてとお願いしてみます😭
    今まで協力的だった分、私の負担が明らかに倍増して疲れ果てている所なのでこれを機会になんとか仲を深めてほしいです😭💓

    • 10月24日