※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KKK
ココロ・悩み

クラミジア検査で陽性、旦那は陰性。性行為以外で感染ほぼゼロ。旦那が不倫と言い、怒り。旦那はクラミジア陰性なのはなぜ?友人や家族に相談できず。

クラミジアについて教えてください😣

先日検診でクラミジアの検査をしたところまさかの陽性でした。
旦那に話したところ、そういうお店に行ったと言われました。旦那もその後病院に行き、今日結果が出たのですが…まさかの陰性でした。

クラミジアは温泉等でもうつるとネットでは書いてありますが、担当医に性行為以外でうつる確率はほぼゼロに等しいと言われ…私は旦那以外と体の関係を持っていません。
ですが、旦那は私が陽性で自分が陰性だったからお前が不倫しただの言いたい放題で嫌気がします。

まず私が怒りたいのは、子育てで忙しいのにも関わらずそういうお店に行っていたことです。
1人目の時のクラミジアの検査は陰性だったので、いつ行ったのか?と聞いたところ今年の4月頃に先輩に誘われて行ったと言われました。そんなところ行ってないで、さっさと帰ってこいよ。と思うのは…私だけでしょうか?

また、なぜ旦那は陰性で私は陽性なのでしょうか?
男の人はクラミジアの陽性が出にくいとか、クラミジアになってもすぐに完治するとかそういうのがあるのでしょうか…?
旦那に不倫したと言われ続けるのがすごく嫌で…
私は心に誓ってしていません。

友人にも家族にも相談できず…ここで質問させてください🙇🏻‍♀️

コメント

あきすけ

・旦那さんの検査が偽陰性だった
・旦那さんが風邪などで抗生剤を飲んでそれでたまたま完治した
・実はこっそり治療していた
・咽頭感染の可能性(旦那さん側)

ほんと自分が陰性だからってこっちを非難して決めつける言い草ほんと不快ですよね‥

• KKK

KKK

ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    旦那はよく風邪を引くので、抗生剤をよく飲んでます…それで治ったのでしょうか…
    咽頭感染もあるんですか😢それは知りませんでした…

自分が陰性でも、旦那が風俗に行ったという事実があるわけで…私は子供と24時間一緒なのにいつ不倫しろと🤷🏻‍♂️?と言い合いになりました…
    これでもしお腹の子に何かあったら旦那を一生恨むと思います。

• 10月24日
はじめてのママリ

詳しくなく、質問の回答とは違うかもですが💦

私も検診でクラミジアの検査をしたらいつかはわかんないですが、
抗体があると言われ、どこかで
クラミジアに感染して、自然に
(何かで飲んだ抗生物質)で治ったんだろうと言われました🤔

しかも旦那と以外は一切したこはなく、担当医にも同じく、
性行為以外でうつることはほぼゼロに等しいと言われて不思議でした😢
そして旦那はクラミジアに感染したことはないよーと言ってました😥

• KKK

KKK

クラミジアの薬でなくても抗生物質で自然に治ることもあるんですね…😣
    赤ちゃんに何もなければいいのですが…

• 10月24日
kao

自然に治る事はないと思うのですが
風邪を引いたり
抜歯などで抗生物質を飲む機会があれば知らないうちに完治している事があると思います🥺

そういうお店に行ったと言っているのに
言いたい放題なのは許せないです😠

• KKK

KKK

抗生物質で治ることもあるんですね…😣
    風俗に行ってるやつが大口叩いてんじゃねぇよ。って話ですよね😮‍💨

• 10月24日
ゆか

男性側が抗生物質で治ることもありますし、検査の前に排尿していたら陰性に出ることもあります。
ネットにも出回ってるので、奥さんに疑われたら排尿してから泌尿器科受診しよう!と書いてあるものもあります💨
ある程度貯めた尿じゃないとちゃんとした検査にならなくて😔

泌尿器科クリニック勤めですが、男性が陰性奥さま陽性なら、上記の理由だろうねーと説明してます。

• KKK

KKK

泌尿器科クリニックに勤めてる方のコメントすごく参考になります🙇🏻‍♀️
    検査の前に排尿してたら陰性が出ることがあるんですね!旦那がどのような検査をしたのかもわからないので…
    旦那も同じような説明をされてるんですかね…でもすごい強気に言われたので腹立ちます😡

• 10月25日