※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 sistar_mama
家族・旦那

モヤモヤするので吐き出しです!長文になります😣💦もうすぐ誕生日の上の子…

モヤモヤするので吐き出しです!
長文になります😣💦


もうすぐ誕生日の上の子。
義父母から先月、誕生日プレゼントは何がいいかと電話がありましたがまだ、その時は欲しい物がすぐに言えなかったので後日、旦那と子供たちが義実家に遊びに行った時に欲しい物を旦那から義父母に伝えてくれてご飯を食べに行く日に一緒に買いに行く約束になりました!
その話を聞いた上の子は大喜び!
ですが、誕生日祝いを兼ねて一緒にご飯を食べに行ったらお金を渡され買いに行くのもなしになり、さらに「不足分は私たち夫婦で補ってあげてね」と言われました。

えっ、もう私たち夫婦からは上の子に誕生日プレゼント(欲しい物)用意してあるし、それなら予算いくらとか言って欲しい。そもそも上の子は初孫でいくらでも出すが口癖の義父。そう言いながら1歳の誕生日以降今まで誕生日プレゼントやクリスマスはありませんでした💦
だから、今回は、ちょっと高額なおもちゃを上の子は選びました🎁

旦那は、義父母からもらった金額内から新たに誕生日プレゼントを買えばいいと言う考えでそうすれば祖父母からプレゼントをもらったことになると。
私からしたら、なんのフォローもなく欲しかった
おもちゃは貰えないし、上の子の気持ちを無視してるし、かと言って欲しかったおもちゃの差額分を補ってまであげるのも何か違うような気がするからです。

おもちゃを一緒に買いに行けなかったのは、たぶん独身の義兄が理由。今まで勝手にお祝いの席に来ては手ぶらでお祝いの言葉さえありません。

スッキリしないこのモヤモヤ。
はじめから欲しいおもちゃを聞いてきたり、買いに行こうとか言わないでほしい。

コメント

はじめてのママリ🔰

自分だとそんな気にならないですねー🤔義父母にとったら最終的に孫にプレゼントが渡ればいいから一緒に買いに行くこと自体は重要視されないのもわかります。
でもその日に絶対買いにいくのを楽しみにしている子なら、もしドタキャンされたら悲しむから絶対連れていくことって旦那さんから念押ししといた方がいいですね😅
(もし今後そういうことがあるなら)

欲しいおもちゃはその金額だと差があって全然足りないとかですか?

  •  sistar_mama

     sistar_mama

    コメントありがとうございます!
    そういう考え方もあるんですね。
    買いに行こうと誘って来たのは義父母だったんですけど。
    全然、足らないですね💦

    • 10月25日
ママリ

娘さんはその日に買いに行くつもりだったのはかわいそうですが、お金をくれたならモヤモヤはするけどまぁありがたいと思います。
欲しいおもちゃがいくらの物で、いくらもらったんですかね?端数とかじゃなくて、全然足りないってことですかね?

  •  sistar_mama

     sistar_mama

    コメントありがとうございます。
    端数どころか全然足らなかったです💦

    • 10月25日
  • ママリ

    ママリ

    義父母さんが想定していた金額より、かなり高かったってことですかね😣
    うちの義父母は今年の上の子の誕生日前に欲しい物を聞いてくれたけど、結局2ヶ月以上経ってももらってません💦誕生日の後2回会っていますし、お願いしたのは3000円以下の物です…。
    こんな義父母もいますので💦今回は娘さんはかわいそうでしたが、あまり期待しないのが一番だと思います。❨私はそう自分に言い聞かせてます😂❩

    • 10月25日
  •  sistar_mama

     sistar_mama

    欲しかったおもちゃの金額は前もって旦那が教えてるので知らなかったということにはないと思います💦
    そして、私たちが別のプレゼントを用意したことも知ってます。

    そうですね💦
    期待しないようにしたいと思います。

    • 10月25日