※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー𓃗
ココロ・悩み

幼稚園の先生に家庭訪問をお願いしたい。息子は園で自分を出せず、人見知りもするが、家では誰にでも話しかける。先生に慣れてもらうための提案です。

幼稚園の教論されてる方いらっしゃいますか?

年少の娘が、園で上手く自分を出せずにいて先生にも主張をしないらしいのですが、幼稚園以外だと人見知りもせず誰にでも話しかけたりするので、先生に慣れてもらう為にも家に訪問にきてもらえないかなと思ってるのですが、そう言うのってやはりムリですかね?💦

コメント

ママリ

現役では無いですが、幼稚園教諭でした。
余程の理由がない限り特別に自宅訪問を行うことはないので、なかなか難しいかと思います💦
人見知りで慣れて欲しくてって理由でそういうのをやってくれるって知って、たくさんの方が希望したら先生かなり大変だと思います😖

• まー𓃗

まー𓃗

そうですよね😭
    ただでさえクラスの人数も30人近くいるので大変ですよね💦
    こればっかりは娘に少しずつ慣れてもらうのと、園で先生に色々フォローしてもらう形で関わってもらうしかないですね😔

• 10月24日